いい加減でいい。美味しくなくたっていい。 | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

発酵料理研究家・発幸ライフクリエイター。

健康に人生を生きるための
3つの「はっこう」を提唱しています。

 

1・からだを

「発酵」

 

2・こころを

「発幸」

 

3・たましいを

「発光」


発酵ごはんレシピ等、レシピ開発、雑誌、WEBメディアで活動中。
【簡単・時短・発酵】をコンセプトにレシピを制作しています。

《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

 

 

 

発酵スイーツ&

発酵あんこ。

 

砂糖をなるべく使わずに

からだに優しい、

『太らないお菓子』を

作りたい方へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いい加減でいい。大切なのは●●だから。

 

 


 
-----------------------
  
①できるだけ砂糖を使わず

体に優しい甘味料で。
(甘酒、みりん練乳、みりんいちごジャム、発酵あんこ)

②美味しいだけでなく、

簡単に誰でも再現できるレシピ。
 
③ひとつひとつに心を込めて。

作る時間も幸せを感じられるスイーツを。
  
-----------------------

  
そんな思いで
毎日向き合っています。

(私の想いはこちら↓)

 

 

 

 

発酵スイーツマイスター講座では

砂糖をなるだけ使わずに

からだとこころに優しい、

「新!発酵甘味料」5つを使って

スイーツを作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。奥田涼子です。

 

 

 

発酵スイーツは

 

「からだとこころにやさしい♡」

 

「安心♡」

 

「太らない♡」

 

がモットーです。

 

 

体に優しく

太らない素材で。

 

できるだけ、

小麦粉→米粉

バター→太白ごま油、米油

砂糖→発酵甘味料5つ

 

を使います。
(すべてではありません)
 
 
 
昨日は、パンを焼きました。
 
パンって本当に
生きてるんだな、って思います。
 
同じレシピで焼いていても
その日その日で
膨らみ方が全然違う!
 
 
こちらは発酵あんこを入れた
発幸パン。



 
 
パン作りって本当に大変です。
 
体力も使うし
時間もかかる。
 
 
でも、そうやってできたものは
おなかもこころも
満たしてくれると思うのです。
 

 

 

日々の料理も

あなたがこころを込めて作ったものは

どんな一流のレストランよりも、美味しい。

 

そうご家族は

思っているのではないでしょうか?

 

 

意外かもしれませんが、

 

「美味しい(味付け)」が

優先されるようになったのは

ここ最近の話。

 

 

だって、昔は

焼いただけのしいたけ。

ゆでただけのほうれん草。

蒸しただけのお芋。

 

そんな料理を

「美味しい!」と

思いませんでしたか?

 

 

食べるものが

一流レストランのように

美味しくなければ。

 

そんなプロの考えを

一般のお母さんに要求されたら

困りますよね。(笑)

 

 

だから、料理は

いい加減でいいし、

一流レストランのように

美味しくなくてもいいんです。

 

 


大切なのは、

うまくできるかよりも・・・

 

誰にどんな想いを

込めて作るか。

 

 

 

 

現代では、

みんな忙しく

日常的に手の込んだ料理を作ることは

難しくなりました。

 

 

 

手の込んだ料理は

いつも作れないけど、

 

こころを込めた料理は

いつだって作れる。

 

 

そう思いませんか?^^

 

 

私の役割は、

料理を通じて

あなたと

あなたの大切な人(家族、友人、親etc...)が

幸せになってもらうこと。

 

 

 

あなたの大切な人が。

 

あなた自身が。

 

料理で

こころを通わせ、

幸せになること。

 


こころを込めた料理は

お腹も心も満たしてくれると

思うのです。

 

 

食べてくれる人の

こころが「発幸」する♡

 

 

 

 

そんな講座を

目指しています。

 

 

 


インスタグラムのページはこちら

 

 

 

 

 

「発幸力アップで豊かにHappyになるコツ」

LINE@登録はこちら!

 

 

友だち追加