【レシピ公開】デザートだけじゃない!いちじくのごま和え | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

人が健康に人生を生きるための

3つの「はっこう」を

提唱させていただいております。

 

1・からだを

「発酵」

 

2・こころを

「発幸」

 

3・たましいを

「発光」

 

です。

 

 

からだは

「発酵食品」

生活に取り入れて。

 

こころは

「発幸力®・発酵こころ美人部」

自分を幸せでいっぱいに満たして。

 

たましいは

「発幸力®アルケミスト講座」

目には見えない量子を駆使して

自分の人生を発光させていく。

 

 

それぞれの分野に必要なツールを使って

喜びと至福と共に

人生を生きるサポートを

させていただいております。

 

 

 

あらためて

皆様へのご挨拶を書かせていただきました。

 

 

 

*

 

 

本日、

発酵こころ美人インスタグラムにて

レシピを公開いたします。

 

 

 

今回のレシピは…

 

いちじくのごま和え。

 

 

先日は、甘くないトマトが大変身する

トマトのごま和えでしたが、

 

今日のレシピでは、

今が旬のいちじくを使います。

 

いちじく、美味しいですよね~!

 

とろっとした食感が人気のいちじくですが、

実は、デザートなどのレシピだけでなく、

おかずやおつまみにも使える

万能食材なんです♡

 

今回は、甘酒を使って

ごま和えにしました。

 

 

一口食べた母が一言・・・

 

これ、美味しい!

 

 

 

 

実は、いちじくは

薬膳的に。

 

便秘解消に効くフルーツ

ベスト3に入ります♡

 

(特に、コロコロ便に…)


さらに

 

のどや肺など

呼吸器も潤して

乾燥を防いでくれます。

 

 

今の季節にもってこいの

いちじく。

 

 

 

 

発酵こころ美人インスタグラムにて

本日、レシピを公開予定です。

 

 

今回は、

発酵料理マスター講座のテキストより、

ごま和えの黄金比

掲載しますので

ぜひご覧下さいね。

 

インスタグラムでは

発酵レシピを中心に♪

 

 

 

からだもこころも

健康的で幸せになる生き方を
投稿させていただいております。

 



まだまだ不慣れですが、
よろしければお友達になって下さいね♪

 



インスタグラムのページはこちらです♡