大切な人には、我慢せずに勇気を出して「素直な気持ち」を伝えてみませんか? | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

 

ベル↓奥田涼子よりお知らせ↓ベル
 

ベルNEWグループクラスは募集終了いたしました。

ご希望の方には、個別にてレクチャーさせていただきますね。

 

 

 

 

 

アルケミスト対談はこちらです。

 

右矢印【アルケミスト対談vol.1】マツミホちゃん、起業初月で〇〇〇万(マツミホさん)

 

右矢印【アルケミスト対談vol.2】家庭内別居から、神ダンナへ変身!(望月七緒さん)


右矢印【音声対談】100以上の具現化!アルケミスト対談vol.3(占星術師、日向優仁さん)

 

 

 

 

人が健康に人生を生きるための

3つの「はっこう」を

提唱させていただいております。

 

1・からだを

「発酵」

 

2・こころを

「発幸」

 

3・たましいを

「発光」

 

です。

 

 

 

 

 

 

からだは

「発酵食品」

生活に取り入れて。

 

こころは

「発幸力®・発酵こころ美人部」

自分を幸せでいっぱいに満たして。

 

たましいは

「発幸力®アルケミスト講座」

目には見えない量子を駆使して

望む人生を創造して

光り輝く人間パワースポットになる。

 

 

それぞれの分野に必要なツールを使って

喜びと至福と共に

人生を生きるサポートを

させていただいております。

 

 

 

 

 

*

 

一般社団法人発酵こころ美人協会

代表理事の奥田涼子です。

 

 

私は、両親の事をずっと

ドリームキラーだと思っていました。

 

 

実家にいる時、

新しい事を始めたり、

嬉しい事があって

母に話すと、

「それできるの?」

「どうせできっこない」
「そんなんしてお金は大丈夫なの」
「それしない方が良いんじゃないの」

こんなことを言われるたびに、

私の心はいつも傷ついていました。


信頼されてない、って・・・

 

 

だから、いつからか

母にホンネを言わず、

素直な気持ちを伝える事を

あきらめた自分がいました。

 

「母は、私を信頼していない」

「私は母に

 愛されていないのかもしれない」

 

 

 

 

 

そんな「設定」が

いつしか、私の中に

出来上がっていました。

 

 

でも、

愛されていないは

「勘違いだった」。

 

 

 

今回は、

私の捉え方が変わった

プライベートな記事です。

 

 

 

 

 

先日、母のLINEの内容に

少し傷ついた私。

 

今までだったら、

何も言わずに

我慢していたと思います。

 

 

 

 

 

でも、今回は、

今回だけは、

その気持ちを

素直に伝えてみよう!

 

 

もし、失敗したら

それでもいいじゃない。

 

 

だから、素直な気持ちを

伝えてみたのです。

 

 

 

 

お母さんがまっとうなことを

言ってるのはわかるよ。
でもちょっと寂しく感じてしまった。

 

 

 

 

・・・と。

 

 

そうしたら、母から

 

 

 

 

涼子ちゃん、いつもごめん🙏

すごく心配してるんだけど、

涼子ちゃんの心に寄り添った言葉が返せなくて、ホントにごめんね。


しあわせになれるように心から願っているから、

いつもぼやきみたいに話しかけてね。

すごく大変だと思う。

でも、涼子ちゃんなら

乗り越えていけると信じてる‼️
必ず幸運が訪れるよ‼️

 

 

 

 

 

この母のLINEに

とても胸が

あたたかくなりました。


 

 


母は、心配の一心で、

私のやりたい事に

反対していたのでした。






娘を心配してくれてる。

=娘の幸せをねがってる、から。

 

 

 

 


 

心配のその裏には、


「娘に本当に幸せになってほしい」
 

という気持ちがあったのです。

 

 

 




 

お礼の気持ちを伝えると、

その直後に母から電話が。

 

 

「ランチいかない?

そのときにいろいろはなそうよ」と

ランチに誘ってくれました。

 




行き先は、海辺のホテル。

 

 

 

 

とても喜んでくれて

嬉しかったです。

 

 

 

 





私は今まで

両親はもちろん、

人に頼ることがなかった事。

 

なんでも、自分一人で

解決しようとしてきた事。

 

特に両親に対しては

どうせ反対されるし

信頼されていない、と

素直な気持ちを伝えずに

あきらめてしまっていた事。


でも本当の本当は、

”大切な身近な存在”と

こころを通わせたかった事。

 

 

 

そう話し始めたとき

思わず涙があふれていました。

 

 

(母との懐かしい写真)

 

 

 

 

 

言葉で伝え合うことって

本当に大切だなと

感じています。

今まで、

ちゃんと言葉にできなくて、

自分の中に飲み込んで

生きてきてしまったから。


でも、ちゃんと言葉にしたら

ちゃんと、自分の気持ちを

伝えてみたら・・・

 

 

 

自分が今まで思い込んでいた

”ソレ”は

勘違いだった。

 

私は、

親に愛されていた。

 

 

 

 

そう気づいた時、
今まで感じたことのない

”安心感”が

ハートの中心から

ドバーッとあふれてくるのを

感じました。

 

 

 

まさに、こころが

「発幸」しているのが

分かりました。

 

 

 

____ ____ ____ ____

 

自分の中の気持ちを

素直に表現してみる。

 

 

 

大切な存在だからこそ、

素直に伝えてみる。

 

____ ____ ____ ____

 

 

 

 

もしこれを読んでくださっている方で、

大切な人に対して

我慢している思いがあったら・・・

 

 

素直に伝えてみませんか?

 

 

 

 

その時、こころが

発幸していく。

 

 

 

伝えてみることで、

初めてわかる世界があります。



 

※期間限定※

季節の柿レシピ2つ、プレゼント中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW!【動画】魔法のこうじ水・活用術セミナー



 

 

(関連記事)