あなたにファンができる方法② | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

発酵ライフクリエイターの奥田涼子です。

 

最初にお知らせです。

発酵こころ美人部オンラインサロン、限定募集中です。

 

オンラインサロン内では

毎日密にメンバー様と交流させていただいています。

あなたともご縁がつながりますことを楽しみにしています。

詳細は→こちら

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 

 

昨日の記事で


「こだわればこだわるほど」
「世界観を表現するだけで」


ファンができる、と綴ったのですが、

 

 

ではどうやって世界観を表現していくか、
私なりの表現で書いてみたいと思います。

 

 

「ファンを創るためには、
あなたの世界観を打ち出したほうがいい」

 

 

 

って、多くの人が言いますよね。

 

 

でも、実際問題・・・
そんなのは分かってるんだけど
できないから困ってるんだって!

と思いませんか?

(私自身、よくわかっていませんでした)


ファンを増やすには、
世界観を表現することが大切だというのは
起業初期から知っていました。

 

 

でも、今振り返ると・・・
実際に表現することは
到底できていなかった笑い泣き

 

 

なぜなら、

「世界観を表現する」
↑この定義

わかっていなかったから。

 

 

「世界観」って、なんだろう?

 

 

よく言われるのは
「ビジョン」とか

「在り方」とかそんな感じですが


それらの言葉は

ある意味とても抽象度が高いので

表現したり、相手に伝えるのって
とっても難しくなるんです・・・!

(抽象度の話は、5次元発幸力マスター講座でやっていきます)

 

 

 

そこで、私は

世界観をこう定義しました。


「世界観とは、

 あなたの世界に対する認識」

 

 

言い換えるのなら、

 

あなたが、この世界をどう見ているのか?
どんな価値観で生きているのか?
どんなことを信念としているのか?
何をおいても、ゆずれない大切なものはなにか?

 


それが「世界観」です。

 

 


あなたが、この世界をどう見ているのか?
どんな価値観で生きているのか?
どんなことを信念としているのか?
何をおいても、ゆずれない大切なものはなにか?

 

 

↑あなたが大切にしていることや信じたいこと、
信念や価値観を表現すれば
あなたの人柄を感じることができます。

 

文章や、声に、目には見えない

「濃い人柄」がにじみ出ます。

 

 

その「濃い人柄」を感じるからこそ

あなたのファンになるのです。

 

 

だから、そこに、

一切の遠慮はいらない。

 

あなたが、自分の信念や価値観を
遠慮なく、表現すればいい。

 

あなただけのこだわりを

表現すればするほど
濃いファンができる。

 

 

 

こう考えてみると、起業初期の私は
いかに、「方法論」ばかりに頼っていて
「世界観の表現」ができていなかったな、と。

 

 

 

世界観とは、

生き方へのこだわり。

 

 


世界観とは、

大切にしているものや価値観。

 

 

男性性っぽく言うと、
生き様を伝える、っていうことだと

私は思います。


ファンを集めるのは、

テクニックではないのです。

 

 

(↓よかったらこちらもどうぞ♪)

 

自分を出し惜しみせず、素直に表現する。
自分に嘘をつくことなく、正直に表現する。

 

 

そんな「生き様」に
人は惹かれてファンになるのです。

 

 

 

 

 

※お知らせ※

脳科学と5次元を駆使して
あなただけの魅力で輝き、仕事、人間関係

人生すべてに活かす
「発幸力マスター講座」がスタートします。

(東京・福岡/5月スタート)

 

募集を楽しみにお待ちくださいね!


 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

今後のスケジュールはこちら↓

宝石赤スケジュール宝石赤

 

【オンライン】
NEW●発酵こころ美人部オンラインサロン(※募集開始しました!)

発酵食博士オンライン講座(私の講座をすべて動画にまとめました!) (※満・次回は4月1日募集開始)
●発酵料理マスター・オンライン講座 (※満・次回は4月1日募集開始)

 

【東京】

●4月22日(月)腸内美人&フルーツ水キムチレッスン(※満席)

 

【福岡】

●4月7日(日)腸内美人&フルーツ水キムチレッスン(※募集開始しました!)

●4月14日(日)日東醸造蜷川社長をお招きして「特別講座/手作りしろたまり作り」(※残席わずか)

 

宝石緑今後のスケジュールは→こちらに随時更新しております

 

 

 

「発幸力アップで豊かにHappyになるコツ」

LINE@登録はこちら!

 
 

友だち追加