あなたの価値を必ずわかってくれる人がいる。 西麻布 看板のないお店① | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

 

発酵ライフクリエイターの奥田涼子です。

 

最初にお知らせです。

発酵こころ美人部オンラインサロン、限定募集中です。

 

オンラインサロン内では

毎日密にメンバー様と交流させていただいています。

あなたともご縁がつながりますことを楽しみにしています。

詳細は→こちら

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 

 

 

現在は、月2日の対面レッスン以外は

ほとんど人前にでることがないのですが、

様々なご縁で、お食事などをさせていただく機会が増えました。

(記事アップが追い付いていませんが順次!)

 

 

昨日は、この方とお食事させていただきました。

 

 

弁護士の

徳永リッキーさん。

 
 
 
リッキーさんは、最近フジテレビの
「直撃LIVEグッディ」に
コーナーゲストとして生放送で出演もされています。
 
リッキーさんのブログはこちら

 

(画面奥の男性です)
 


『人生は誰と一緒に過ごすかが大切』

 

というのは、
聞いたことがあると思います。


<人生は出会いで決まる>

 


そのポイントは
私は3つあると思っていて。

 

1つ目は、
その方といても自然体でいられること。


そして2つ目は

よい言葉を発する人と時間を過ごすこと。


特に、女性は
よい言葉のシャワーを浴びせてくれる人と一緒にいると
運が上がります。


リッキーさんはそういう意味でいくと

とてもよい言葉のシャワーを浴びせてくれる。

つまり褒めるのがとても上手。

(つい調子に乗ってしまいます。)

 

最後の3つ目は、

自分の知らない世界を知っていること。

 

リッキーさんの場合は

英語がペラペラ(アメリカ在住11年)なだけでなく

弁護士(昔私がなりたかった職業)の資格をお持ちで

知識も豊富。

普段引きこもりの私に(笑)

知らないことをたくさん教えてくださいます。

 

 

 

 

今回連れて行っていただいたのは

西麻布の看板のないお店。

 

 

 

「鮨 きのした」

 
 
 
 
 

西麻布のマンションの1室にあるお鮨屋さん。

 

 

インターフォンを押したら、

エレベーターで二階へ行きます。

 

本当に誰かのおうちに行く感覚なんです。

 


でも、エレベーターを降りると、

そこは檜の香り漂う

美しい店構えに。

 

この時点で・・・

もうすでにこころが奪われます。

 

 
 

 

 

店内も、素晴らしく清々しい空間。

 

檜の1枚板のカウンターは

シミがひとつもなく、本当に美しくて。

 

まるで、白肌の美人!

 
(この白さを保つために、毎日マル秘のお手入れをされているそう)
 
 
右側に見えるのは冷蔵庫。
こんな冷蔵庫、見たことない!
 
 
 
お料理も格別でした。
かなり写真の枚数が多いので、2記事に分かれます。
 
 
のどぐろの蒸し物

 

 
真鯛の昆布締め
上に乗っているのは、ナマコの卵巣。
 
はじめて食べました!珍味!

 

 
 

真ダコと水ダコ

 

 
 
鯖寿司

直接手渡ししてくださいました。

 

 
 
カツオの藁焼き
酒盗を乗せて
(酒盗は発酵食品)
 
 
 
のれそれ(アナゴの稚魚)
 
 
 
 
バフンウニとすっぽんのゼリー

 

 
 
 
ほたるいかとカラスミ
 
 
 
 
ワタリガニの醤油漬け
 
 
上のオレンジの内子(たまご)は
直接目の前でさばいたものを乗せてくれます。
 

 


金目鯛の焼き物。
器も美しい・・・!
 
image
 
 
長くなったので、続きます。
 
 

 

 

 

 

※お知らせ※

脳科学と5次元を駆使して
あなただけの魅力で輝き、仕事、人間関係

人生すべてに活かす
「発幸力マスター講座」がスタートします。

(東京・福岡/5月スタート)

 

募集を楽しみにお待ちくださいね!


 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

今後のスケジュールはこちら↓

宝石赤スケジュール宝石赤

 

【オンライン】
NEW●発酵こころ美人部オンラインサロン(※募集開始しました!)

発酵食博士オンライン講座(私の講座をすべて動画にまとめました!) (※満・次回は4月1日募集開始)
●発酵料理マスター・オンライン講座 (※満・次回は4月1日募集開始)

 

【東京】

●4月22日(月)腸内美人&フルーツ水キムチレッスン(※満席)

 

【福岡】

●4月7日(日)腸内美人&フルーツ水キムチレッスン(※募集開始しました!)

●4月14日(日)日東醸造蜷川社長をお招きして「特別講座/手作りしろたまり作り」(※残席わずか)

 

宝石緑今後のスケジュールは→こちらに随時更新しております

 

 

 

「発幸力アップで豊かにHappyになるコツ」

LINE@登録はこちら!

 
 

友だち追加