【発幸する人・発酵場(パワースポット)】ここ最近、お会いした人たち。 | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

 

宝石赤スケジュール宝石赤

【東京】

NEW10月18日(木)発酵基礎講座&世界一簡単にできる「エコ甘酒」レッスン
 

【福岡】

9月16日(日) 発酵基礎講座&こだわりの「ひしお」レッスン (※満席)

NEW10月14日(日)腸内美人&フルーツ水キムチレッスン (※まもなく募集開始)

 

【オンライン】
●発酵料理マスター・オンライン講座 (※満席/4期生は11月募集予定)

●発酵こころ美人部オンラインサロン0期生(※満席→あと1名受付/1期生は10月募集予定)

 

宝石緑今後のスケジュールは→こちらに随時更新しております

 

 

 

みなさま、こんにちは。

発酵ライフクリエイターの奥田涼子です。

 

今日はプライベート記事を。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

これがわたしに与えられしもの・・・

というとちょっぴりおこがましい気もしますが、

 

起業してから(いやその前もだ!)

ずっと・・・

 

「素晴らしい人たちとのご縁に

半端なく恵まれてる!」

 

そう思っています。

 

しかも、私の場合は

1対1でお会いできることが多くて。

 

ここ最近、お会いした

素晴らしく尊敬できる方々を

ご紹介させてください。

 

まずは、最近よくお会いしている

2万人の超巨大コミュニティ

「福遊」の創始者

朝井和彦さん

 

以前記事にも綴りましたね!

クリック人が集まる人(発幸人)になる法則(2)~2万人コミュニティの創始者・朝井和彦さん~

 

先日、対談動画に

出演させていただきました。

 

テーマは・・・

 

「リピーター様に愛されて

コミュニティを繁栄させる秘訣」。

 

 

ありがたいことに、講師業をはじめてから

常にリピート率が8割以上だったのでその秘訣と、

新たに始めたオンラインサロン

「発酵こころ美人部」のことを。

 

和さんのコミュニティが長い間

沢山の方に愛されている秘訣も

お聞きすることができました。

 

「ヘッドピンの法則」は彼の名言!

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

そして東京では、

発酵レッスンのあと

かっちゃん(田中克成さん)とお会いしました。

 

 

 

 

 

 

昨年、彼が登壇された

イベントの司会をしたことがきっかけで

クリック超一流の講師陣&イベント司会

 

それから何度か食事やお茶を

ご一緒させていただいたいますが、

 

かっちゃんは・・・

「自己プロデュース」と

「天命(ミッション)」を見つける天才!

男前×フレンチトーストのギャップがいい!

 

 

そして、サービスショットも。笑

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

そして、大好きで趣味なのが

神社参拝なのですが

 

アメブロで超大人気の

神社伝書びと 守本朋代さんと

最近よくお会いしています。

 

 

ブログでは顔出しされていませんが、

「エレガントで華麗」という言葉が

ぴったりの朋ちゃん。

 

素敵なプレゼントもいただきました。

 

 

 

 

 

 

今度一緒に神社巡りをするのが

今から楽しみすぎます♪

 

そして、プライベートでの神社訪問も

また記事にさせてください。

 

発酵場(パワースポット)の

人たちにお会いすると

自分も共鳴して波動が上がりますね!

 

 

それでは、今日も発幸する

1日になりますようにキラキラ

 

 

 

●おしらせ●

発酵レッスンの今後の予定です。

 

【東京】

10/18(木)

NEW発酵基礎&炊飯器もヨーグルトメーカーも不要♡世界一簡単にできちゃう「エコ甘酒」レッスン

 

 

11/2に奄美諸島の乳酸菌発酵飲料「ミキ(神酒)の講座をやります!

↑こちらは、10月18日(木)の発酵基礎をお受けいただいた方
もしくは、過去に発酵基礎を受講された方限定とさせていただきますね!

 

【福岡】

9/16(日)※満席となりました。ありがとうございました♡

 

NEW10/14(日)

腸内美人&フルーツ水キムチレッスン(まもなく募集開始)


 

11月には、

奄美諸島の乳酸菌発酵飲料「ミキ(神酒)」の講座をやります!

↑こちらは、
9/16の発酵基礎をお受けいただいた方
もしくは、これまで(過去)に

発酵基礎を受講された方限定とさせていただきますね!

 

 

 

 

【ビジョン】
●対面/オンライン講座を通して

発酵の素晴らしさを伝え、

日本の発酵文化を盛り上げていく。


●8月5日(はっこうの日)に、

オンラインサロン【発酵こころ美人部】をプチ交流会開催。

9月1日より会員サロンをスタートさせる。


●自分と大切な人のまん中に

「笑顔」がある発幸ライフを広めていく。

 

 ■奥田涼子について■

 

宝石赤奥田涼子プロフィールは→こちら

宝石赤メディア掲載実績は→こちら

宝石赤企業講演依頼、執筆依頼等お問い合わせは→こちら

 

 

 

「発幸力アップで豊かにHappyになるコツ」

LINE@登録はこちら!

 
 

友だち追加