人が集まる人(発幸人)になる法則(2)~2万人コミュニティの創始者・朝井和彦さん~ | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

みなさま、こんばんは。

発酵ライフクリエイターの奥田涼子です。

 

先日記事にした

2万人のコミュニティの創始者

朝井和彦さんとの記事の続きです。

 

image

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

「発幸人(=人が自然と集まる人、パワースポットな人)」については

こちらにまとめております。

クリックhttps://ameblo.jp/ryoko-okuda/theme-10103591771.html

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

前回は

コミュニティと「共生」について

湖の話にたとえて記事にさせていただきました。

 

 

 

共生の世界では、争うことがないため

 

 

「損得」「比較する」「競争」

 

ということがありません。


そして、自分自身が

「共生オーラ」を出していれば、

そういう人たちばかりに囲まれます。

 

そして、その大切な仲間に

 

「何をやりたいのか」

 

「そしてなぜそれをやるのか」

 

を宣言していくこと。

それが、夢を叶える秘訣です。

 

 

 

これを読んでくださっているみなさんは

「自分は将来こういうことをしたい!」という

未来のビジョンや夢はありますか?

 

 

 

和さんの場合は、

「日本をHAPPYにする」ことがビジョン。


その発酵過程が

「感動」をたくさん創造

することだそうです。

 

日本をHAPPYにする山登りの過程に

感動の創造がたくさんある、発酵人生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごく素敵ですよね!

 

 

このあともオフレコなお話含め

たくさんのことをお話しくださったのですが、

 

今表にあまり出られない

ちょっと神秘的(!)な彼。

 

(しかもコミュニティが2万人ってケタ違う!)

 

そんな彼のことを知りたい方って

たくさんいらっしゃるのではないかな?と思い

単刀直入に聞いてみました(笑)

 

 

「どうやったら、

沢山の人が自然と集まる人(=発幸人=パワースポット人)

なれるのですか?」

 

と。

 

 

そしたら、このような答えが。

 

「それは、簡単!」

 

 

 「自分が「できること」ではなく、
 自分が「したいこと」を妄想すること。」

 

 

 

つまり・・・

<自分が何をしたら一番幸せなのか>を

具体的にイメージすること、だそうです!

 

僭越ながら、この記事とまったく同じだと感動しました。
クリック「わたしのしふく」基準。

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

本当に、本当に大切なのは

自分がなりたい姿を

きちんと「イメージする」こと。

 

 

『こういう人生になったら最高だな照れ

 

『こうやったら幸せだなキラキラ

 

というのを頭の中に

強く思い浮かべてみてください。

 

 

もう一度言うと、

「できること」ではなく

「したいこと」です。

 

なぜか?

 

「できること」には

いずれ、限界がきます。

 

あなたが

「したいこと」

「好きでたまらないこと」。

 

これが一生続けられる秘訣です!

 

(関連記事)

クリック人生の流れが変わるとき、起こること

クリックあまりにもたくさん聞かれるので(笑)質問に答えます。Q&A

 


そして、意外な盲点でもあり

超!基本的なことなのですが

 

「継続すること」

 

これが超大事!
継続すれば必ず

何かのスペシャリストになれますウインク

 

 

あなたが

「したいこと」

「好きでたまらないこと」。


そのスペシャリストになるには

継続してくこと。

 

福遊サークルも

13年間も続けてこられたから

2万人という大コミュニティになったのでしょうね。

 

私は発酵を教えて

まだ7年だ・・・!

これからも継続していきます!

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

かずさんがお茶の時間

何度も何度もおっしゃっていた言葉が

とても印象に残りました。


その言葉は

 

「人は尊い」。

 

 

人の尊さがわかるから、

人といるのがありがたくて仕方ない。

 

まわりにいる方々を

「高く視て」いるからこそ

(虹視力でもここは重要な部分)

彼のまわりには

自然と人が集まるのでしょう。

 

 

 

最後に、2万人のコミュニティを率いる彼に

 

 

「人が集まる法則」を

聞いたのでシェアしますね。

 

それは・・・


「今集まっている人を

大切にする」こと。

 

少ない人数でもいい。

 

◎自分を好きと言ってくれる方

◎自分のサービスを買ってくれたお客様

 

その人たちを

「圧倒的に大切にする」ことだそうです。

 

発酵こころ美人オンラインサロンは

今のところ10人弱のメンバー様ですが、

 

そんな私にお申し込みくださった

とってもとっても大切な

スターティングメンバーのみなさま。

 

これから私なりに

精一杯を尽くして

サロンを運営していきたいと思います。

 

最後に、「福遊」メンバーのみなさまを

ご紹介いただき、一緒にお写真を。

 

 

(お茶をしていたラウンジまで

来ていただき本当にありがとうございました)

 

 

和さん、たくさんのお話を

聞かせていただきましてありがとうございました!

 

 

image

 

 

からだも、こころも美人になりたい方集まれー♪

クリック●発酵こころ美人部オンラインサロン

 

 

 

 

(発酵こころ美人部とは?は

こちらからご確認いただけます↓)

 

 

 

【オンライン】
NEW●発酵料理マスター・オンライン講座

8月1日募集開始しました!

↓バナーをクリック

 

 

 

【ビジョン】
●対面/オンライン講座を通して

発酵の素晴らしさを伝え、

日本の発酵文化を盛り上げていく。


●8月5日(はっこうの日)に、

オンラインサロン【発酵こころ美人部】をプチ交流会開催。

9月1日より会員サロンをスタートさせる。


●自分と大切な人のまん中に

「笑顔」がある発幸ライフを広めていく。

 

 ■奥田涼子について■

 

宝石赤奥田涼子プロフィールは→こちら

宝石赤メディア掲載実績は→こちら

宝石赤企業講演依頼、執筆依頼等お問い合わせは→こちら

 

 

LINE@登録はこちら!

 
 

友だち追加