春分エジプトリトリートの様子をアップしていきます❣️



お客様からも

『エジプトブログみました〜!!』と

ご感想をいただきました。

エジプトへの関心を持たれている方も多いので

地元の様子などのお写真もあるのでシェアしますね♪




その前に

今回のリトリート主催でもある

SUNAさんのブログをぜひご覧になってください💕


SUNAさんブログ


きっと、『SUNAさん主催のエジプトリトリートへ行きたい!!』と思われる方が出てくるかと思います。

SUNAさんのエネルギー、伝わってきますよね✨


今年の冬至にもエジプトリトリートを予定しているとのことですので、

夏頃に予定されている説明会をチェックしてみてくださいね。




別荘にて集合写真♡後ろにはピラミッド✨



 1日目

カイロ空港に5時過ぎに到着。


リトリートメンバーと合流!!

初めましての方がほとんどでしたが

そんな気がしない不思議な感じ♡



朝日を見ながらドライブ♪

エジプトの道路事情はすごかった!!改めて書きます。




朝食会場はマリオットメナハウスにて。


ピラミッドに一番近いホテルなので

絶景を見ながらの朝食でした♡



初めてみるピラミッドを前に

贅沢な時間を過ごしました。

エジプトへ来たんだなぁ〜と実感。


朝食はビュッフェスタイルでしたので

好きなものをいただきましたよ♪



自分の人生にエジプト旅がやってくるなんて💕

中学1年生の時から惹かれていた場所、

『行く!!』と決めて良かった〜。





朝食後は『エジプト考古学博物館』へ。


世界中から観光客が来ていて賑わっていました。

エジプト文明に惹かれている人たちがたくさん✨


すべて本物が展示されているので

歴史を感じながら鑑賞しました!!





外観はピンク色でした♡










エジプト文明の中に迷い込んだような

不思議な景色が目の前に広がり

今、西暦何年だろう?と錯覚を起こしてしまうくらい感覚がタイムトリップしてました🥰




それにしても

ガイドさんが何度も『レーザーを使わないとこんなに綺麗に左右対象には造れないです!!』と仰っていて…


皇の時代の本にピラミッドなどの構造物は

45代目の地球人が高度な技術を使って

造ったかもしれないと書かれていたので

その可能性を伝えればよかったかも😂







展示品がショーケースに入っていないものは

触れるので同調しながら触ってきました。 


日本だったら触れるなんてことは

絶対にないような気がするので

これは文化の違いなのかな。








1日目の後半へつづく💕





春分エジプトリトリート








東京・埼玉・神奈川・千葉・静岡・愛知・大阪など各地からお越しいただいています。

いつもありがとうございます♡