春分ウィーク、いかがお過ごしでしょうか?





わたしは長年の夢だったエジプトで

春分を迎えました✨




エジプト到着した日の朝。

ピラミッドを見ながら朝食をいただきました♡




いつか行きたいと思っていた国、

『いつか』では永遠にやって来ないと

この時にハッとして『2024年3月に行く!!』と決めました。





この経験のおかげで

『いつか』という概念がなくなり

『いつやりたいのか?』という期限をつくり

『今はやらない』というどちらかの選択肢で

現実創造するようになりました☺️





人生は選択で決まる。



それをエジプトに来てより実感しています。



そのためにも

ゴールが何か?を決めておかないと

エネルギーも行き場を失ってしまうので

最初にゴール設定をしておきましょう!!




初日はエジプト考古学博物館へ♡



そして誰と出会うか?も

すごく大事なこと。



そのためにも

どんな世界に自分の身を置きたいのか?

ここを考えてみると

その世界にふさわしい自分であるための

選択肢が自然と決まります。





決めるとはその世界へ近づく選択肢をする。

自分の都合のいいように解釈しないということ。


いわゆる未知の連続なので

不快や違和感だらけだったりもします。




情報空間のアルゴリズムを知らないと

不快や違和感から抜けたくて

心地良いものをずっと選びたくなってしまいますが…


これを続けていても

現状外に行くことはないので

現実は変わりません。




変化とは現実外へ出ること。





春分の日を迎えて

新たな気持ちで前へ進んでいきましょう💖





滞在先の別荘にて♡お庭からピラミッドが見えます☺️








東京・埼玉・神奈川・千葉・静岡・愛知・大阪など各地からお越しいただいています。

いつもありがとうございます♡