ザ日記 -22ページ目

激闘オランダ戦

まずは日本すげー
本当よくやったんじゃないでしょうか
特に守備ほとんど仕事させませんでしたね
気合い入れて記事かきますよ
川島…彼がいなかったらこの点差はなかったファインセーブ連発
欲をいえばスナイデルのシュートを枠外に弾いてほしかった
中澤、とぅーりお
非常に集中していました
高さでも勝ってましたし
セットプレーでも果敢にゴール狙ってましたね
とぅーりおにはスナイデルのゴールの場面もっと大きくクリアして欲しかったかな
両サイドバック
駒野、体をはってましたねやはりサイドバックの中でクロス、守備は長友と共に抜群ですね
長友、完全にエースキラーですファンペルシーとエリアをシャットアウトしてました
それにしてもスタミナありすぎ
阿部、地味な仕事ながら堅実に守ってました
この守備システムの要ですね
遠藤、冷静でしたね
俊介がいない今パサーは遠藤しかいないですから
よく走ってました
長谷部、中盤でバランスをとりながらのプレーでしたがフィジカルが強い
ドイツで鍛えられてますねすでにキャプテンの風格が大久保、よかったですよ
オランダは最初松井のサイドを警戒していたはず
いい意味で裏切りました
なんども切れ込んで裏を狙ってました。とても効果的だったと思います
特にサイドでの切り返しでキレイに抜いたシーンは興奮しました
シュートも狙ってましたし松井、オランダと1対1で互角に渡り合っていたのは驚き。なかなかチャンスななかったですがそのチャンスで果敢に攻めてましたねそれにしても松井があんなに守備頑張る人だとは
本田、残念ながらカメルーン戦のようなパフォーマンスは見せれず。見せ場のフリーキックも宇宙開発
ただオランダ相手にガンガンむかっていたのは日本の選手も勇気をもらったのでは
ここから辛口
岡崎、見せ場は最後のシュートのみ
枠にいれんと
玉田、空気
俊介、たらたらしすぎボールもっても怖くないし
とられるし
ってな感じかな主観入ってるけど

有給つかったで

うんうんやっぱり休みはええね
昨日は有給を使いゴロゴロ
おとといは原宿、表参道、渋谷、中目黒
の順番で遊んできました
行きたかったEXILEのショップにいけたし
ザ日記-201006161551000.jpg


その後勤務後の友人達と合流してラウ1へ

遊び疲れの1日でした

そうこうしているうちにスイスがスペインを破るという
格下のチームが勝つにはやはり勝ちにげしかないでしょう

自分は優勝チームイタリアにしているのですが(イタリアが好きだから)
アルゼンチンが不気味
メッシがすばぬけてますし1点とったらさらに爆発しそう
明日のオランダ戦は見れます
楽しみ

興奮!カメルーン戦

この時間に日記書くのは初めてじゃないでしょうか
帰宅中に書いてます
それほど興奮してます


あれだけ勝てない無理だといわれた日本が勝った
岡田ジャパンの意地を見ました
内容より結果が欲しかった見事結果を出した
本当にすばらしい

勤務中ウズウズしはじめる自分に対して休憩してきなと言ってくれた仲間にも感謝
大事な初戦とりました
しかしこれで終わりではありません通加点です

幸いグループ一位が堅いと思われていたオランダが勝ち二位争いをするだろうデンマークが負けた
次のオランダ戦、勝てればいいですが勝たなくてもよい勝ち点
これにこだわりましょう
そうするとかなり突破に近づくんではないでしょうか

久々に熱く語ってしまいました
次のカメルーン対デンマークでカメルーンが勝つと最高ですね