河口とミストサウナとフランスベッドとい草とチョレイについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


りょうこ先生が現在住んでおります江戸川区葛西臨海エリアは,海が近くて川が近いです。
端的に申し上げると河口です。かこう。

だから何なんだと。湿度が凄いです。ヤバい湿気。
スーツ着て24時間ミストサウナにいる感じで,カラダが重いし息ができません。しかも猛烈に海臭い。
海と申してもハワイのそれとはクオリティが段違いですから,湿った腐った匂いで何だこれです。いやホント。

令和始まって最初の私の大失敗とは。
寝室にクーラーを設置しなかったことです。地獄。

正確に申し上げると,転居の際に 『ここ寝室』 と定めた部屋(フローリング室)にはエアコンを設置したものの,『ここ客間』 と定め,客間→うちは客こない→実質荷物置き場,ということでエアコンを設置しなかった部屋(和室)で寝ている状態です。

何故に和室で寝起きしているか。
布団だからです。理由は簡単です。

もしもピアノが弾けたなら。もしも私が横溝慎一郎だったなら。
『フランスベッド』 のいいやつを購入したことでしょう。
睡眠の質って何ですか。シーパップって何ですか。
https://ameblo.jp/mizo-pan/

だけど僕にはピアノがない。当方にはおカネがない。ないです。えぇ。
引っ越し貧乏とはよく言ったもので,転居時に,壊れかかった冷蔵庫やら掃除機やらエアコンやらは買い換えましたが,ベッドまでは到底たどり着くことはありませんでした。

それからですね,引っ越しのタイミングで,和室の畳を新しいものに交換してもらったため,和室が 『い草』 の清々しい香りで好ましいというのもあります。
アルミサッシの内側に障子の引き戸があり,イメージ的には田舎の古びた旅館の風情で,思いのほか気に入っています。

が,しかし,死ぬほど蒸し暑いです。クーラーがないから。すぐそこが河口だから。
東京メトロの車内に 『ノジマ』 の 『すごいエアコンセール開催中!』 の中吊り広告がありましたが,心が揺らぎます。
同社が卓球リーグのタイトルパートナーだからといって 『超冷!』 を 『チョレイ!』 と読ませるのはやり過ぎ感がありますけれども。Tリーグって何ですか。

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

剰余の画像です。
初めて訪問しましたが,両国の 『すもう推し』 が凄くて驚きました。