独立記念日と鬱々と手渡しと雑巾臭とぞっこんと南新宿について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょう #オナ禁継続中 です。

独立記念日です。1776年7月4日です。だそうです。

日々鬱々と過ごしております。
何がと申して,『お正月』 が来るのが遅いからです。

2013年,平成25年度司法書士試験の実施日が7月7日でした。
三枝クラス受講生さまにとっては貴重な追い込み時間です。ですから,『はよ来いや!』 とは申しませんが,ここまで来て当方にできることはくだらない記事を書くことくらいですから,とりあえず落ち着かないこと山の如しです。

25年で12回。さて何でしょうか。三枝りょうこの個人的な回数です。
性交渉の回数ではありません。司法書士受験生さまオナ禁ご苦労さまです。当方もともに歩んでいます。

引っ越しです。転宅。住所移転です。
だいたい2年に1度です。オリンピックよりは頻繁です。

数多の賃貸物件に住んでまいりましたワタクシが,個人の感想で 『あって最高』 と思った設備は何でしょうか。
ちょっと考えてみてください。集合住宅で 『これ便利』 という設備です。あなた的にはいかがでしょうか。

第3位 宅配ボックス
いつの頃からか,『Amazon の箱は玄関先に置き去りにしてオッケー』 ルールが適用されるようになり,不便はだいぶ解消されたものの,基本,宅配便は,『手渡し』 です。たぶん。
数年前まではそれが徹底されていましたから,『宅配ボックス』 がある物件は,『めっちゃ便利ねー。』 と思っておりました。

第2位 浴室乾燥機
せっかく洗った洗濯物が生乾きのまま雑巾臭を発していくのが死ぬほど許せないタイプです。好きな香りはシャネルでなくキッチンハイターです。
なかんずくこの季節は鬼門です。湿度との戦いです。
その点,浴室乾燥機は素晴らしいです。風呂上がりに夜中にセットして翌朝にはカリッと仕上がっています。電気代は目をつむります。

第1位 床暖房
使ったことがある閲読者さまがどれほどいるか不明ですが,マイ・ベスト設備は 『床暖房』 です。あれマジ最高です。
使うまでは興味も関心もありませんでしたし,物件のスペックに 『床暖房』 と記載があっても 『それいる?』 くらいで,使わなきゃいいだけのことだし-,と賃借した訳ですが,一冬をこれで過ごすともうゾッコンです。
当該設備が付属していたのは,12回の引っ越しのうちでたった1件だけでした。もちろん現住居もありませんが,もしも願いが叶うなら,もう一度だけでも床暖房のある生活がしてみたいです。

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

少し前に南新宿にある向田事務所で打ち合わせをした時の画像です。
『猛烈な二日酔い』 とのことで,終始テンション最低ラインの向田恭平先生でした。『後輩のくせに失礼』 とか言っていちいち腹を立てていては個人事業主は成立しません。全然平気です。えぇ。