司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

平成12年度司法書士試験合格。

受験業界のトップアイドル講師をやっております。


にほんブログ村 資格ブログへ ←毎日クリックお願いします☆


三枝りょうへのお仕事

・講演,講義

・書籍,雑誌等への執筆

・不動産/商業登記

・上記に関するご相談

・司法書士試験受験に関するご質問 etc.

pandataro_ex@yahoo.co.jp  へご連絡ください。




プチまなです。

http://pmana.jp/

三枝りょうこプレゼンツのコンテンツもあります。




NEW !
テーマ:

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

いわゆるお盆期間中は,『虫捕り』 を休止しておりました。
ママンに,してはいかん,と昔からそう言われているからです。

捕虫マニアの我が子にもそう教えています。
理由は何だと問われますが,理由はさておき,とりあえずダメなものはダメだと。
何でも理由があると思った大間違いだと。

登記手続も然りです。何でこの商業登記の申請書にはこの書面を添付するのに,ほぼ同じようなあの申請書にはつけないんだと。
理由なんかどうでもいいです。『とりあえず覚えてください。』 とお願いした論点については覚えてください。
試験対策として理由まで押さえる価値のある部分は必ず納得の行く理由を説明しますので。えぇ。

 



山梨県立愛宕山こどもの国です。
りょうこ先生は,幼稚園児の時分からパパン・ママンに連れられて毎週のように遊びに行った思い出の場所です。
昆虫の宝庫です。末娘に 『山梨県立科学館どうよ。』 と言っても見向きもいたしません。

 



ショウリョウバッタです。
草むらに足を踏み入れると,キチキチキチ・・・と音を立てて飛んでいきます。
精霊様って何ですか。



【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス