snowのブログ -67ページ目

美的と、反省


snowのブログ


こんにちは


今月も美的、買いました

最近、雑誌ばっかり買って、

自分が何が本当に欲しいのか、分からなくなってしまっています


欲しいもの、と、必要なもの

が、イコールになれば、こんなに悩むことはないのに。。。



でも、美的には、cameにとって「いいな☆」と、思えるものがたくさんあります

はたしてそれが、本当に欲しいものなのか、必要なものなのか、わからないけれど・・・




snowのブログ


もう、紙面はすっかり夏ですよね!

こんな感じのメイク大好きです!ちょっとカーキをいれて大人っぽく

でも、チークはオレンジで元気に無邪気さを残して2色ハート




snowのブログ


最近は、シャネルのコスメ、気になります

アイシャドウも、ラメ感ひかえめの、上品なパールがすごく綺麗だなぁって思います

この色は、五月一日発売の限定色たち




snowのブログ


RMKはラメのアイシャドウと、チークがいいらしいです

確かにこの夏新色のものは、発色がよさそうな、私好みです。笑

でも、たった1色で3675円って・・・

私は買う気がしない。。。どうせなら4色入ったパレットを買います

アイシャドウは、なかなか消耗しませんから、1色1色は少量で十分なのです




冒頭に、欲しいものと必要なものがイコールであればいいのに、

といいましたが、

最近は、こんな自分の考えを人におしつけているんじゃないかって思います


環境の変化があった為に、自分にとって必要なものがそれとともに変わったので

欲しいもの、を買うことが、贅沢であるかのように言ってしまってるのではないか、と考えました。

しかも、必要なものを買っている自分は決して悪いことはしていないと。


結論からいうと、

別に、自分のお金の範囲で何を買おうが、自分で決めることじゃん

ということです。

だから、人が何を買おうが、その人にとって、欲しいものであれば、必要なものであれば、

いつでも、自由に判断して買っていいと思うのです。


私は、知らず知らずのうちに、

自分の基準に人をあてはめて、

そのものさしの範囲の中で、判断をして、しかも考えを口に出していたのではないか

と、思います。

私は、性格上、自分で勝手に判断することが多くて

事後報告が多くて


反省。


私のせいで、「欲しい」という欲を何度も我慢させていたのではないかと思うと、

本当に自分があつかましく思えます。

自由に、お買いものをして、

あとでその報告を聞くだけで、私は十分だったはずなのに、、、

それ自体も、楽しみにしていたはずなのに、、、



今日は、気分を下げるような内容で、ごめんなさい。


さ、明日からまた仕事だ!


i phone

こんばんは!


なんか、ひとつ、山を越えたような気分のcameです

社会人生活、どうなることかと思いましたが、何とかやっています

まだまだ、たくさんきついことはあると思うけど

でも、その反面楽しいこともきっとあるはずなので

とりあえず、一日一日ちょっとずつ生きていこうと思います



さて、今日は、私のではないんですが

i phoneをご紹介しますね

これは、彼のなんですが

本当に便利なものですね!

これがあれば、パソコンなんていらないんじゃないかっていうくらい

いろいろできる、おりこうさんです


ただ、タッチパネルなので、

爪が長いとあんまり上手に入力できません。。。


でも、このスタイルがなによりかっこいいですよね!

なんていうか、もう・・・

近未来?な感じです

もはや、未来さえこえてしまったものなのかもしれませんが。



snowのブログ



snowのブログ


これって、電話なんだよなーって思うと、面白いですよね

私は、これは電話というより、ファッション的な要素で持つといいもの

という感覚です

でも、とにかく便利

なんでもできるんです

なんでもできるから、ひとりでこの子と向き合うことが多くなって

人とは向き合うことが少なくなってしまう人もいそうですが。。。


でも、上手に使うと本当に便利で使いやすくて、何よりかっこいい!

近い将来、みんなの携帯電話が、こんなのになったりして。笑

初日終了

とりあえず、一日終わったー!!


緊張しっぱなしで、すわりっぱなしで、

すっごい疲れた。。。

もちろんだけど、まだ、月曜日。


新人の私は何をするでもなく、

暇だけど、暇な素振りを見せたらいけないことに必死


年が近い人が全くいなくて、

なんか、私、どんどん老けちゃいそうだけど、

とりあえずは、早く職場の雰囲気に慣れることだなー


でも、ちゃんとおしゃれはさりげなくしたいのだ

だから、かっこいい働く女を目指して

いくら周りの年齢層が高くても

自分磨きはやめないし、むしろ、向上させてやる!



さっき、サエコのブログみたら、

私と彼がおそろいにしてる、ストラップをのせてた。


・・・でも、最近彼、携帯変えて、ストラップ古い携帯につけたままなんだよね。。。

わらび餅

こんばんは


今日は、祖母の一周忌で母の田舎に帰ってました

もう、一年経つんだなぁ~

早いなー。。。と、しみじみ感じていました


千葉に住んでる、おばさんから、とってもおいしいおみやげをいただきました




snowのブログ

船橋屋、というところのわらび餅です

とても上品な味で、甘すぎず、ペロリと食べてしまいました


甘いものは、明日からの活力になりますよね!!!


明日からまた、cameは新境地で頑張らなくてはいけません。

正直、すっごい緊張しそうですが、

ひとまず、「明日」を乗り越えたいと思います。


GWは彼と、旅行の予定があります

楽しいことが待ってるから、頑張れるはずです


社会人になって、またさらに物欲が増しました。笑


革がいい感じの、こなれたでかめの、バック

グレーのパンツスーツ(できればピンストライプ)

さらっと化粧直しできる、かるーいパウダリーファンデーション

ルナソル限定新色のアイシャドウ(実はもう予約済み・・・)

と、思ったら、ラメ感抑えめのアイシャドウ(シャネル希望)

会社で着れそうな、トップスたくさん

パンプス

サンダル

マスカラ(もうすぐなくなる・・・)

足がきれいに見えるクロップドパンツ

WIRED fの新作の時計

接写が綺麗に写るデジカメ


・・・こんな、全部買ってたら

いくらお金があっても足りないよ・・・


優先順位をしっかり考えて

必要なものを上手にお買いものできる、

賢い大人になりたいものです。。。



さ、明日から私らしくがんばろっ!