美的と、反省 | snowのブログ

美的と、反省


snowのブログ


こんにちは


今月も美的、買いました

最近、雑誌ばっかり買って、

自分が何が本当に欲しいのか、分からなくなってしまっています


欲しいもの、と、必要なもの

が、イコールになれば、こんなに悩むことはないのに。。。



でも、美的には、cameにとって「いいな☆」と、思えるものがたくさんあります

はたしてそれが、本当に欲しいものなのか、必要なものなのか、わからないけれど・・・




snowのブログ


もう、紙面はすっかり夏ですよね!

こんな感じのメイク大好きです!ちょっとカーキをいれて大人っぽく

でも、チークはオレンジで元気に無邪気さを残して2色ハート




snowのブログ


最近は、シャネルのコスメ、気になります

アイシャドウも、ラメ感ひかえめの、上品なパールがすごく綺麗だなぁって思います

この色は、五月一日発売の限定色たち




snowのブログ


RMKはラメのアイシャドウと、チークがいいらしいです

確かにこの夏新色のものは、発色がよさそうな、私好みです。笑

でも、たった1色で3675円って・・・

私は買う気がしない。。。どうせなら4色入ったパレットを買います

アイシャドウは、なかなか消耗しませんから、1色1色は少量で十分なのです




冒頭に、欲しいものと必要なものがイコールであればいいのに、

といいましたが、

最近は、こんな自分の考えを人におしつけているんじゃないかって思います


環境の変化があった為に、自分にとって必要なものがそれとともに変わったので

欲しいもの、を買うことが、贅沢であるかのように言ってしまってるのではないか、と考えました。

しかも、必要なものを買っている自分は決して悪いことはしていないと。


結論からいうと、

別に、自分のお金の範囲で何を買おうが、自分で決めることじゃん

ということです。

だから、人が何を買おうが、その人にとって、欲しいものであれば、必要なものであれば、

いつでも、自由に判断して買っていいと思うのです。


私は、知らず知らずのうちに、

自分の基準に人をあてはめて、

そのものさしの範囲の中で、判断をして、しかも考えを口に出していたのではないか

と、思います。

私は、性格上、自分で勝手に判断することが多くて

事後報告が多くて


反省。


私のせいで、「欲しい」という欲を何度も我慢させていたのではないかと思うと、

本当に自分があつかましく思えます。

自由に、お買いものをして、

あとでその報告を聞くだけで、私は十分だったはずなのに、、、

それ自体も、楽しみにしていたはずなのに、、、



今日は、気分を下げるような内容で、ごめんなさい。


さ、明日からまた仕事だ!