私のくだらないあたりまえ
こんばんは
なんだか、初夏を感じるような気温かと思えば、ちょっと寒かったり。。。
毎日着る物に困っているcameです。
ゴールデンウィークも終わり、また仕事・・・と、思いきや、また休み
なんだかペースをつかめていない自分がいます。
職場の雰囲気にもだいぶ慣れてきて
自分の職場の女性たちがいつまでも仕事を辞めない理由が分かってきたような気がします。
私も、その一人になるのでしょうか・・・
いやいや、そんなはずはない、と思いながらも、
服を買うときは、やっぱり仕事で使えて長く着れるもの。
思いと行動が裏腹です。笑
高校時代の友人と久々に連絡をとりました
彼女は留学していたので、まだ学生なのですが、就職が決まったそうです。
彼女は、高校時代から独特のオーラと存在感を持ち、
頭も成績もよく、穏やかで、しかも美人。
と、人がうらやむものを、いくつも嫌味なく持っている人なので、
彼女と話すときは、私も虚勢をはらずに自然体で話せていました
私は彼女がきっと、ジャーナリストや報道関係に就職するものだと思っていたら(と、聞いていたし)
内定先は、旅行雑誌を作る会社、だそうです。
正直、意外でした。
もちろん、その企業はよく知られた大企業で、内定を取るにはとても難しいと思うのですが
彼女が行くべき分野でないように思えたからです。
でも、彼女は私に、「自分にとってベストな選択」と言い切ったのです
勝手に彼女のイメージで、彼女の将来さえも決めつけてしまっていた自分が、少し恥ずかしかったです
彼女といると、昔から、こんな感じの恥ずかしさや自分の小ささに気づいてしまいます
固定観念に縛られて、考えが硬くなってしまっている
それは、自分の中のことだけではなく、他人のことにさえも、私の「あたりまえ」を適用している
そんな自分に少し嫌気がさしました
何をやってても、どこにいても、
自分の道を、下卑てしまったり、つまらないものだと思わないように
一番に、私が私を楽しんで
生きていきたいと、感じた今日この頃です。
wonderful days...
こんばんはー!!!
連休最終日、みなさんはどんな感じで過ごしていますか?
私は、家でほっこり、明日からの仕事に備えております。。
それにしても、すごく充実した休日を過ごすことができました
それもこれも、全部彼のおかげ
ありがとうね
ETCの影響もあり、行きはやっぱり渋滞にはまって、7時間くらい車で過ごすことになりましたが、
珍しく?喧嘩することもなく
楽しくドライブさせてもらいました
(着いたときは、さすがにぐったりしていたみたいだけど・・・笑)
今回は、彼の地元に帰って、いろんなつながりを感じた旅でした
本当に、いろんな人と話せてよかった。。。
もちろん、お買いものもしましたよ!
通勤用のバッグとパンツを買いました
結構大きめのサイズで、出張にも対応できそう
写真は明るく見えますが、実際見ると、結構暗めです
cameは、肩から掛けられるバッグが好きなので
いいのがあってよかったです!
彼も、彼自身が大好きなサングラスを迷いに迷って
買ったみたいです
これは彼のサングラスコレクションの箱たちなのですが
こういった、誰になんと言われようと、好きなものは好き!という考えを
持っていることが、私は好きです
今回のは、ほんとに似合ってたと思います
だから、買って正解
また、夏が楽しみになりました!
私は今日休みだったけれど、彼はお仕事だったので
せめてものお礼に、ご飯を作って帰りました
彼が仕事から帰って、すぐに食事ができて嬉しい、と思ってくれたら
作る側は、それで充分ですよね!
楽しい時間はあっというまに過ぎるけど
その時間のために、日常があるんだと思うと
一日一日に、意味があるものと感じて
明日から、また、がんばっていけそうです
でも、明日本当に忙しそう・・・泣
決心
ショート二日目ですが、今日は一日スッピンで過ごしたので、
姉から、中学生みたい・・・
と、言われてしまいました。
まあ、いつも老けて見られるので、
たまにはいいのかもしれませんが。。。笑
そんな姉と、今日は、お互い太ったね・・・と反省しあいました
(アイスを食べながら。)
兄弟は、遠慮がないので、はっきり言いあうので
一番的確な意見を言ってくれる、貴重な存在かもしれません。笑
単純な私たちは
夕食をたーっぷり食べたあと、
アイスを、「今日まで食べよう・・・」と言い聞かせながら食べて
二人で雑誌を広げて
かっこよくて綺麗なモデルさんたちを見て、溜息をつきました。
顔の大きさは、骨格の問題だよね
ハーフの人は元が綺麗だよね
やっぱり自分に自由にお金をかけられたら綺麗になれるよね
なんて、いっぱい言い訳をして、自分たちを納得させようとしましたが
でも、甘えずに努力をして、痩せよう!
ということになりました。
姉は、ほとんど毎日ウォーキングをしています
私は何もしていません・・・
だからせめて、寝る前に少し筋トレをしようと思います
時間に余裕がある時は
ひと駅前で降りて、ひと駅分歩こうかな、とも思いました
事務を2年している友人は、
下半身太りが激しい仕事だ、と私に言いました
そんな恐ろしいことから、目をそむけないで
まずは、行動!
take action!!
ですよね。
・・・がんばる!見とけよ!今の自分!!!
つぶやき
髪を切りました
ほぼ衝動的に。
私はいつもこんな感じで髪型を決めます。
昨日の夜までは、長さは変えずに、色をちょっと落ち着かせる程度にしておこう
と、思っていました。
でも、今朝、髪をショートにして
かわいくなってる人をテレビで見て、
無性に切りたくなってしまいました。。。
で、短くしすぎました。
髪の毛は、伸びるもので本当によかった。
今の丸々した顔のcameに、ショートは大敵でした。笑
自分の目が早く慣れることを願います。
最近なんか、すごく肩こる・・・・
マッサージに行きたいです
世間と同様に5連休がある私は
後悔しないよう、しっかり楽しんでこようと思っています
とりあえず、初日終了。
明日はゆーっくり寝たいな。。。。



