3/1の前泊日レポ中です。


ダイジェストはこちら 



前回は、リゾラに乗ったところまででした。



このあと向かったのは、ホテルミラコスタ。

ならばディズニーシーステーションで降りればいいわけですが、ベイサイド・ステーションで途中下車。


お友達が40周年のフリーきっぷを購入するのにお付き合いして、そのまま次の列車が来るまで、工事中のファンタジースプリングスホテルを眺めていました。



たぶん緑のがファンタジーシャトーの荷物検査場。
そこから右側の穴を通って、パークに出るのかな。
グランシャトー専用の入り口は、パーク側に面した方にありそう。
と、なんやかんや、予想して楽しんでました。

この時は、このホテルに泊まる目処がなかったので、実感はなかったけれど、旅から帰ってバケパでファンタジースプリングスホテルの予約ができたので、今はこの写真みてニヤニヤしてます←

シーステーションとの間で、40ロゴのコーンアートを撮って。
(ランド近くの方は、話に夢中で撮り忘れ笑)


40のコーンアートを見るのは、これが最後となりました。

シーステーションについて、この数日前から始まったファンタジースプリングスオープンまでのカウントダウンフォトロケに寄りました。


場所はシーステーション改札外、コインロッカーの向かい辺りです。

この時であと97日。
いやきっとあっという間ですね。

この後ろのコンセプトアートは、何よりも大きいので、ファンタジースプリングスの細かいところを妄想するのに最適です。

拡大して掲載するとこんなです。


そのあと、券売機で40周年のフリーきっぷを購入。
今回は私も。
ドナデジ、グーさん&プルート&チップとデールのデザインをゲットしました。


(乗車用ではなくコレクション用なので、こども料金で購入しました)

そしてまたリゾラに乗って、ミラコスタへ!


この時ミラコスタに来たのは、シルクでチャイニーズ・ティータイムの予約をしていたため。

お食事のレポ

デザートのレポ
本当に素晴らしくかわいくておいしい、最高のティータイムでした。

このティータイムの最中に、お部屋の準備が整いました連絡がアプリから届きました。

鍵をダウンロード!


光輝く鍵となりましたよ。
ディズニーランドホテルのロゴがまた素敵。
そしてお部屋が1623室と表示されました。
一階なのは分かったけど、どの辺なのかさっぱり謎で、またあーでもないこーでもないと、友達と談義。

まぁ実際に入ってみるまでのお楽しみですね。

制限時間の90分、みっちりお茶を楽しんで。
シーステーションのホームでリゾラを待っていたら、リゾラのキャストさんに声をかけられました。

この日は二人でハートフェルト・ストロベリーギフトのコーデをしていたので、ダッフィーお好きなんですか?って。

今、シルクでチャイニーズ・ティータイムを頂いてきたところで、ってお話ししたら、ものすごーーーーく羨ましがられました。

そして今日はディズニーランドホテルにお泊まりで、明日はミニーの日を楽しみます!と言ったら、またこれもものすごーーーーーく羨ましがられました。

キャストさん、かわいかったなぁ。

そしてそのキャストさんが、次は40周年のラッピング車両がくることを教えてくださったので、ホームに入ってくる様子を、カメラ待ち構えて撮ることが出来ました。


これが最後の40周年リゾラ乗車となりました。
いっぱい乗ったなぁ。

ちょうどデイジーのイラストがある場所に乗ったので、デイジー推しのお友達と記念撮影。


ここで降りたのは、ランドステーションではなく、リゾートゲートウェイ・ステーションでした。

アンバのチックタックダイナーに用があったのです。

向かう途中、アンコールザモーメンツ展の場所がまっさらになっててちょっと寂しかった…


今度は、ファンタジースプリングスオープン展示をするらしいです。

アンバにつきました。


シルクが14:20、チックタックのスペシャルブレッドが16:30で、時間を持て余すかと思いきや、シルクでゆっくりしすぎて、とってもちょうどよかったという。

チックタックのカウンターの上に、かわいいナプキンアートが。


引き取ったスペシャルブレッドは、アンバサダーホテルミニーちゃん!
その他のパンは、バナナブレッドがラスイチのみでした。
そのバナナブレッドも、翌朝の朝食用にゲット(右側)


スペシャルブレッドのレポはこちら
大充実の前泊日の様子ですが、まだ続きます(^-^;
次回はホテルにチェックインしてからのお話しを。
それで前泊日のレポは終了になるかと思います。