さて、そろそろ3/1~3/3舞浜旅行のレポを始めようと思います。

まずは3/1の前泊日、この日はインパせずに舞浜での色々を楽しみました。


ダイジェストはこちら 



この日は昼頃に舞浜についていればよかったので、ゆっくり家を出ました。


そのゆっくりがいけなかったのか、最終的に家を出るときは、思っていたバスギリギリになってしまい、焦って走ってバス停まであとわずかのところで、大事な荷物がたくさん入っているリュックを背負っていないことに気づき…


また走って戻り、走ってバス停へ。

バスが遅れていたので、間に合いはしたのですが、今度は予約していた新幹線に間に合うか問題が発生。


ドキドキしましたが、名古屋駅で急ぎめに歩くことで、問題なく乗れました!


東京駅について、先に到着していたお友達と待ち合わせ。

その後どうしても行ってみたかった、東京駅のNoixへ。



いくつかお土産を購入しました。
こちらの商品レポは、また別途詳しくいたします。

ただいま舞浜!


いつものミッキーさんがお出迎えしてくれました。
この日は宿泊の荷物を抱えていた我々ですが、コインロッカーを探す必要はなし!
なぜなら、ディズニーランドホテル宿泊ゆえに、ウェルカムセンターを利用できたからです。

昼過ぎのウェルカムセンターは、もう誰も待っていませんでした。
ランホのカウンターを記念に残す(笑)


ここで荷物を預け、オンラインチェックイン。
鍵が出現しましたよー!


これが15:00になると使えるようになるんですよね。
ワクワクします。

そして、大事なもの…
翌日のパークチケットを購入し、ハッピーエントリーの通行証を受け取りました。


パークチケットはファンダフルの割引きがきかない日だったので、どこで買っても同じ。
久しぶりに記念の紙チケがほしくて、ホテル枠を現地で購入しました。

私ミッキーさんだったの。


幸先よい!

そしてダイソーに寄りたいという友達にお付き合いして、イクスピアリへ。

ここまできたら、当然ディズニーストアに寄るよね。
ちょうど「春まつり」をやっていて、ディスプレイが華やかでした。


春まつりくじも、この時は500円のと1500円のが残ってたかな。

TDR店限定のベイマックスまんじゅうをお見かけ。


ベイマックスとモチのぬいぐるみがかわいい。
そして大量に休んでおられるベイマックスたちが…


日曜日にごろ寝しているお父さんの集団?
しかし我が家には既に、半目でお眠りしているベイマックスのぬいぐるみがいるので、ここは我慢。

ストアでは何も買わずに出ました←えらい!(笑)
そしてリゾートラインの乗り場へ。

この前日から、40周年の台紙つきフリーきっぷが発売となりまして。
3/3までは予約限定でした。
3/1分は予約日に用事があって取れなかったので、この日はスルー。
3/2分を予約してました。

ですが台紙を埋めるためには、この日にフリーきっぷを集めておいた方がよさそうでしたので、どの駅でどれを買ったらいいかを、ここでチェック。


ここではこの40周年ノーマルのフリーきっぷを購入して、乗車しました。


これは最後まで残ってるだろうと思っていたんですよね。
他の発売期間が短いデザインを、これまでは優先して購入してきました。

入場して、リゾートラインの展示を見て。


詳しいレポはこちら

そして車両に乗車しました。

では今日はここまで。
次回は、リゾラに乗ったあとの色々です。