2023/11/1~2024/9/1までの間、リゾートゲートウェイ・ステーションの改札内で、ディズニーリゾートラインをテーマにした展示「Enjoy  the ride Resort Liner」が開催されています。


こちら先日3/1にようやくじっくり見られる機会がありましたので、レポを残しておきます。


外観はこんな感じ。

改札に入れば、無料で入場出来ます。



入り口のご案内。


数々のラッピング車両のお写真。
あー、懐かしい!これ乗った!って、お友達と興奮して見てました。


30周年のハピネス・ライナー、思い入れが深いなぁ。


旧型車両の椅子がありまして、座れるようになっていました。

外の風景がちゃんと流れていくんです。


↓こちらは同行のお友達。


こちらは新型車両の内装写真に、実物のつり革がついています。
いつもなら背が低くてつかめないお子さまでも触れるように、ぐんと低いところにもつり革がありました。


ここのメインコンテンツは、運転席に乗って、さらにその様子を外から自動撮影してもらえるという。
3枚撮ってダウンロードはまさかの無料!


ってどこにいるんでしょ。
ここまで拡大するとようやく(笑)


それでも、まず運転席付近はそもそも争奪戦でそうそう座れないし、座れてもこうして外から撮ってもらうことはまず無理なので、貴重な撮影ですね。

膨大なコンテンツがあるわけではないですが、ちょっとの隙間に寄ってみるにはちょうどよい感じでした。

前述のように9/1まで開催です。
その9月には旧型車両はすべて引退の予定なので、その名残を惜しむための展示かな。

ご利用の際にはぜひ。