シルクロードガーデンで開催されておりますダッフィー&フレンズのチャイニーズティータイム。

前泊日にゆっくり頂くことが出来ました。


ディズホレストランのお味は忘れぬうちに…ということで、早速レポを残しておきます。


今回のメニューの正式名称は、


「"ダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストリベリーギフト"チャイニーズ・ティータイム」


相変わらずの長さです(^-^;


ディズニーホテルの宿泊を予約しておりましたので、宿泊特典枠で予約開始日に枠を押さえられました。


お席につきまして。

お友達と2人分のお供で、用意万端。



お飲み物は、いつものあれ。
ラプサンスーチョンです。


実は初めてダフヌンを頂いた時も、今回一緒だったお友達とだったのですが、その時にお勧めして頂いたラプサンスーチョンが、二人とも大のお気にいりなのです。

非常に癖のある木を薫製したような香りがします。
好き嫌いはあると思いますが、私たちはやみつき。
これを飲むと、身体中の巡りがよくなる気がして、お酒を飲んだときの火照った感じになります。
そしてとても胃腸が元気になる気がするのです。
薬膳茶とでもいいましょうか。

今回もたくさん飲んで、たくさん元気になりました。

飲み物は他に追加注文した、この時間帯にだけいたけるスペシャルドリンクも。


って、周りがうるさすぎて完全に埋もれたので、気を取り直して配置し直し(笑)


■りんごジュース、ヨーグルトドリンク、クランベリージュース、ストロベリーシロップ、ベリーピュレ、苺、ミント

思ったよりリンゴとヨーグルトの主張がありまして、酸味を感じました。
甘さは控えめで、デザートと一緒でも大丈夫なくらい。
何より色合いがかわいすぎますよね。

さぁ、お食事が並びましたよ。


いつもながら、美しすぎる。

今回の蒸籠は飲茶ではなく、お魚と包餅が入ってました。

■真鯛と温野菜のナンプラーソース


シャーウッドもシルクも、真鯛ちゃんは絶品なのを知っている私…
美味しいに決まってるやつです。
身がほくほく、柔らかくてジューシー。
ナンプラーのお味がまた最高のアクセントでした。
温かいものは温かいうちに、と二人で先にこれだけさっさと頂きました(笑)

包餅は、

■広東ダックとスモークダックの包餅添え

の一部です。


こちらを包んで頂きます。


スモークされたダックは、薫製の香りが。
広東ダックは、北京ダックと異なり分厚い身がジューシー。
これに薬味と甜麺醤のソースをつけて、まきまき。
いやもう、素晴らしい。
包餅が温かいので、柔らかいのがいいですね。
添えられていた何かのチップがまたパリパリで、非常によい食感でした。

お食事を進めます。


ココナッツ団子は、胡麻団子の中身のようなモチモチお餅にココナッツがまぶしてあります。
甘さ控えめのお口直し。


左上は、豚肉の和え物ですが、よだれ鶏のようなソースがかかっていて、いくらでも食べられそう。
白く細いのは、シルクでよく見る押し豆腐かな?

右上のエビトーストは、ほんとエビの風味たっぷりで、香ばしくて最高でした。

左下の台湾カステラ。
ふわんふわんの甘くて幸せなやつ。
今回はオレンジの風味。
柑橘系の香りもとてもよく合いますね。

■腸詰と茸の中華風おこわ


高級そうなソーセージとキノコのおこわ。
おこわなので、これもモチモチです。
味付けがとてもよくて。
お肉とキノコの味がよくおこわにしみていました。

そしてこちらも甘いお口直し。
マンゴーソースのかかった杏仁豆腐です。


横から見ると、白い杏仁豆腐にマンゴーソースがかかっているのがよく分かります。


シルクの定番、絶品杏仁豆腐をゆるめにした感じ。
いつものミルキーな味わいはそのまま。
マンゴーソースがまた濃厚で、最高でした。

次のデザートプレートは、②でご紹介します。