昨日レポであげました


「"ダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストリベリーギフト"チャイニーズ・ティータイム」


のお食事編に続きまして、



本日は、お待ちかねのデザート編です。

まずはお供のみなさんと…



ああ、もうヲタク的に大満足な絵です(笑)
デザートだけ抜き出すとこんな。


ストロベリーの赤、ピンクがとてもかわいいデザートプレートです。

ひとつひとつ見ていきます。


糸の形になっているのが、杏仁と桃のアイス。
アイスで糸を表現するなんて、すごい!
杏仁と桃なんて、優しいお味の完璧な組み合わせです。
下のイチゴゼリーと合わせてもおいしい。
緑のボタンは、抹茶クッキーでした。

苺のマーラーカオ
蒸しカステラです。
ふわふわで、苺の風味がしっかり。
まち針に見立てたチョコレートもかわいいですね。


苺のムース
これが一番がっつり苺のデザート!
パークのムースにちょっと似た味で、なぜか懐かしくなったのでした(笑)
周りの生の苺も、甘くて美味しかったです。

杏露酒ゼリー
たぶんアルコールは飛ばしてるのかな。
お酒の風味はなくて、ほのかな杏のお味がとても上品なゼリーでした。
中の杏がまたジューシーでしたね。

そしていつもの砂糖菓子は、いつもの通り躊躇しながら、結局はバリッといってしまって、笑いながら頂きました。

今まで頂いたチャイニーズティータイムのデザートの中でも、一番まとまっていて、すごく好きなプレートでした。

これも恒例で、敷紙も頂けます。


紙ですらかわいすぎる。

この日は後に予定がなかったので、時間制限90分まるっとゆっくり、お茶を楽しみました。

本当に幸せのひとときでした。

最後、記念に入り口で撮影をして頂き。

 
名残を惜しみながら、シルクを後にしたのでした。