ディズホレストランのお味は忘れぬうちにシリーズの2つ目。


本日は、3/1にディズニーホテル宿泊特典で予約しておりました、ディズニーアンバサダーホテル「チックタックダイナー」のスペシャルブレッドです。


今回のスペシャルブレッドは、ミニーちゃん。


「ディズニーアンバサダーホテル」コスチュームのキャラクターをモチーフにした第4弾になります。


これまでのシリーズ


アンバミッキー


アンバドナルド


アンバプルート


と、ありがたくも全部頂いていたので、ミニーちゃんもどうしてもコンプしたくて。


1月にバケパの宿泊特典で予約していたのですが、バケパ自体のキャンセルに伴い、手放さざるを得ず。


それが悔しくて悔しくて。

せめてスペシャルブレッドだけでも一般枠で取ろうと思っていましたが、全然取れなくて。


ならばもうディズニーホテルをとってスペシャルブレッドも予約しちゃえ!と思い立ったのが、今回のそもそものお泊まりディズニーの始まりだったのでした。


そんな自分にとっては意地の塊でゲットしたミニーちゃんのスペシャルブレッド。


前泊日に引き取って、ホテルのお部屋で夕食に頂きました。


はい、かわいい。



キュートすぎるミニーちゃんのお顔ブレッド。

(下のナプキンは、この写真撮影のため、旅の前日セリアで調達)


スペシャルブレッドの入っている紙袋を見ると、同じコスチュームなのがよくわかります。



そんなミニーちゃんに謝りながら、いつものごとくざっくりナイフをいれますと、


中はチーズクリームでした。
(余談ながらこの断面を撮るために、家から食事用のプラスチックナイフを持参しました)

最初はヨーグルト?って思うくらい、酸味があって、とても爽やか!
クリームチーズだったのかな。
そこまでの甘さもなく、とても食べやすかったです。

実はこのスペシャルブレッドと共に食べるため、イクスピアリで夕食として買ったものがあるのですが、それはまた別の記事で。

この紙袋を見ると、


あとはデイジーとグーさんかな?と予想されます。
そして確かに、公式サイトによると4/1からデイジーなのですが、


ディズニーアンバサダーホテルの名前も取れちゃってるし、見た目も紙袋のそれとは違います。

ということは、このシリーズはミニーちゃんで終わりなのかな?

ちょっとさみしい。
けどこのデイジー、ミックスベリークリームということで、それもそれでとても興味津々なのでした。
(買える気は全然しないけど)