先日8/15に購入したチックタック・ダイナーのスペシャルブレッドをレポしておきます。

この日、シルクのPSとアンフィシアターの美女と野獣のため、舞浜にいた私。

イクスピアリの中でふとPSの空きをチェックしてみたら、本当に偶然、キャンセルがでていたのを反射的に拾いました(笑)

今回購入出来たのは、7/1~9/30が販売期間のドナちゃんブレッドです。


いつもながら、芸術品レベルの造形。

スペシャルブレッドを購入すると、アンバサダーホテルのこのショッパーに入れて下さいますが、


ここに描かれているドナちゃんとお揃いです!


中に入っているのは「チョコレートとバナナクリーム」とのこと。
いつもながらカットするのが非常に勇気いるスペシャルブレッドですが、えいやっ!


お帽子の部分からクチバシの部分まで、ぎっしりとクリームが入っていました。

チョコレートとバナナクリーム、ということですが、まさに「チョコバナナ」のお味。

夏祭りの屋台で食べられる「チョコバナナ」を思い出しました。
お子さんも大好きなお味かと思います。

この日、実家に帰ってきて夕飯として頂きましたが、一気に一人で半分ペロリ…

真夏でもとっても食べやすい、重たすぎないクリームでしたね。

このアンバサダーホテルのキャラクターを模したスペシャルブレッドは、第2弾となります。

第1弾は、ミッキーでした。
ありがたくも、そのミッキーも頂いておりまして。

さらに第3弾のプルートも、運良く予約できております。
そちらは秋にふさわしくマロンクリーム!
プルちゃんも楽しみです。