
RX-7 FC3S 軽~く洗車
前回のサーキット走行後、汚かったので洗車しました。
https://ameblo.jp/rx7fc3s-blog/entry-12664216505.html
綺麗に見えるけど、洗車傷やボディカバーの擦り傷が酷いです。(>_<)
サーキット走行後のオイルも見てなかったので確認。
補充しておきました。
で、オイルフィラーキャップのパッキンを確認すると・・・。
また、交換せな!
前回、2018.09 に交換してました。
RX-7 FC3S ホイールスペーサー
前々からフロントホイールが奥まっているのはわかってたのですが・・・。
そこでスペーサーを入れてみようかと。
↓10、5、3、1 ㎜ かな?
今日のところは、 5㎜ にしておきました。
オラのハブは KSP のハブで、ハブボルトは純正より若干長くなってます。
15㎜ のワイドトレッドを付けようとすると、ボルトが 15㎜ 出るんですよ!
ワークのエモーションはボルトの逃げ穴が有るので問題ないのですが、サーキット用の SSR タイプC は 10㎜ ちょっとしか逃げがないんです!
なので、このままワイドドレッドにすると、サーキット用ホイールが履けないんです。
ホンマ、いちいち面倒くさい(T_T)
KSP のハブのハブボルトをロングボルトに交換するか、
標準ボルトに交換してワイトレにするか・・・。
費用的にはロング打ち替えですが、安心感はワイトレかなと。
悩むわぁ~。
↓最終 5㎜ にした図。
RX-7 FC3S 街乗りタイヤ 履き替え
先日購入した中古タイヤ。
よく見ると、1本はセンターがまぁまぁ減ってた。
でも、半分から端はまぁまぁ溝有りなので大丈夫!
キャンバーが付いてるので、ちょうどいい!?(笑)
朝イチからタイヤの準備。
近所のガソリンスタンドで持ち込み交換依頼。
近いので預けて、作業終了時に連絡もらって取りに行きます。
摩耗状態から L・R 指定して、ついでにバルブも交換依頼しました。
やっすい、ゴムのヤツね!
サーキット走ったり、頻繁にエア調整するなら、ゴムのヤツがいいみたい。
見た目はもちろん、アルミの正規品の方がカッコいいけどね!
口で作業依頼したけど、漏れなくやってくれるかなぁ。
受付者と作業者が違うっぽいから、ちょっと心配。
昼過ぎには作業の連絡があり、引取に行きました。