まずはお知らせです。
『Life パドルボード福岡』の新年会の詳細が決まりましたのでお知らせします。
日時:1月22日(日曜日) 20時半より
場所:魚市場博多駅口店
よろしくです。
楽しく飲みましょーー
今日は、昼前から唐津方面へ出かけました。
串崎、浜玉、シーサイドH前、とチェックするも、どこも風が入って海面は荒れ気味。
北浜(相賀)は風弱いものの、波なし。
串崎でサーフィンすることにしました。
左オンショアの風が入り、海面は荒れ気味。
波のサイズはヒザ~腰。たまに腹。

一緒に海に着いたのに、僕が着替えるよりも早く入って行ったKie。
女子でこういう子はめずらしい!

海面が風で酷く荒れていたので、かなーり乗りにくい波でした。
でも、こんな時に頑張って乗ると、なんか変な達成感みたいなものを得られますよね。
帰り道では意外といい気分でした◎
ところで、先日UPした『ちゃんY』主演のサーフビデオを見てくれた人から、
「半年でこれはすごいですね。」
というお褒めの言葉をいろんな方面からいただいています。
あまり褒めないでください。調子に乗りますので(笑)
http://youtu.be/mWZtXF7r-qg
さて明日は、北西の風少し、風波少し。
ウインドサーフィンは、各地で軽風&小波ライドになりそう。初心者にはきついかな?
パドル&サーフィンは、なるべく風をかわすところが良さそうですが、午前中は風弱いかもですね。
あすのライフは、午前中から糸島方面へ出かけています。
博多港
2012年01月12日 中潮
満潮
09:17 183cm
20:58 188cm
干潮
02:53 -9cm
15:07 50cm
日の出時刻 07:18
日没時刻 17:56
『Life パドルボード福岡』の新年会の詳細が決まりましたのでお知らせします。
日時:1月22日(日曜日) 20時半より
場所:魚市場博多駅口店
よろしくです。
楽しく飲みましょーー
今日は、昼前から唐津方面へ出かけました。
串崎、浜玉、シーサイドH前、とチェックするも、どこも風が入って海面は荒れ気味。
北浜(相賀)は風弱いものの、波なし。
串崎でサーフィンすることにしました。
左オンショアの風が入り、海面は荒れ気味。
波のサイズはヒザ~腰。たまに腹。

一緒に海に着いたのに、僕が着替えるよりも早く入って行ったKie。
女子でこういう子はめずらしい!

海面が風で酷く荒れていたので、かなーり乗りにくい波でした。
でも、こんな時に頑張って乗ると、なんか変な達成感みたいなものを得られますよね。
帰り道では意外といい気分でした◎
ところで、先日UPした『ちゃんY』主演のサーフビデオを見てくれた人から、
「半年でこれはすごいですね。」
というお褒めの言葉をいろんな方面からいただいています。
あまり褒めないでください。調子に乗りますので(笑)
http://youtu.be/mWZtXF7r-qg
さて明日は、北西の風少し、風波少し。
ウインドサーフィンは、各地で軽風&小波ライドになりそう。初心者にはきついかな?
パドル&サーフィンは、なるべく風をかわすところが良さそうですが、午前中は風弱いかもですね。
あすのライフは、午前中から糸島方面へ出かけています。
博多港
2012年01月12日 中潮
満潮
09:17 183cm
20:58 188cm
干潮
02:53 -9cm
15:07 50cm
日の出時刻 07:18
日没時刻 17:56
年もあらたまり、冬の気候にも体が慣れてきて、海でもあまり寒さを感じなくなってきましたね。
特にパドルサーフィンをやるときって、風が弱いときが多いので、真冬でもあまり寒くないです。
逆にウインドサーフィンをするときは、風で気化熱を奪われて、気温が高い日でもけっこう寒いです。
この辺の海でサーフィンやパドルサーフィンをやるなら、必ずしもグローブやブーツは必要ではないですね。
さて明日は、弱い冬型の気圧配置になって、北西の風が少し吹きそうですね。
ウインドサーフィンは午前中、パドル&サーフィンは午後が狙い目でしょうか。
明日のライフは、午前中から唐津方面へ出かけています。
博多港
2012年01月11日 中潮
満潮
11:21 171cm
23:12 193cm
干潮
05:06 -5cm
16:55 38cm
日の出時刻 07:23
日 没時刻 17:28
特にパドルサーフィンをやるときって、風が弱いときが多いので、真冬でもあまり寒くないです。
逆にウインドサーフィンをするときは、風で気化熱を奪われて、気温が高い日でもけっこう寒いです。
この辺の海でサーフィンやパドルサーフィンをやるなら、必ずしもグローブやブーツは必要ではないですね。
さて明日は、弱い冬型の気圧配置になって、北西の風が少し吹きそうですね。
ウインドサーフィンは午前中、パドル&サーフィンは午後が狙い目でしょうか。
明日のライフは、午前中から唐津方面へ出かけています。
博多港
2012年01月11日 中潮
満潮
11:21 171cm
23:12 193cm
干潮
05:06 -5cm
16:55 38cm
日の出時刻 07:23
日 没時刻 17:28
昼から、野北NATTY前でサーフィンしました。
オンショアの風が少し入り、海面ザワザワ。波はヒザ~コシ、セットで腹。

始めはパドルをやる予定でしたが、風が入って海面が荒れ気味だったので、仲間と相談してサーフィンに切り替えました。
ところがいざ乗ってみると、思ったよりゼンゼン楽しめました。
僕は右手の岩場からのライトブレイクで乗ったのですが、まわりにいた人たちがどんどん流されてセンター付近に移動してしまったので、それからはほとんど貸切状態でいい波に乗りまくれました。
海から上がったあと、サーフィンを始めて半年になった『ちゃんY』を、10分間ほど撮影してみました。
http://youtu.be/mWZtXF7r-qg
いやー なかなかのもんですねー◎
あまり海へ行ってない割に、それを感じさせない上達ぶり!!(笑)
10分間にこれだけ乗れればオッケーでしょ。
さて明日は、北西の風少し、風波少し。
ウインドサーフィンは、福間で微軽風ライドがいいかな?
パドル&サーフィンは、野北・芥屋周辺で風波で遊べそう。
明日のライフは、昼から糸島方面へ出かけています。
博多港
2012年01月10日 大潮
満潮
10:48 167cm
22:33 192cm
干潮
04:31 -4cm
16:19 43cm
日の出時刻 07:23
日没時刻 17:27
オンショアの風が少し入り、海面ザワザワ。波はヒザ~コシ、セットで腹。

始めはパドルをやる予定でしたが、風が入って海面が荒れ気味だったので、仲間と相談してサーフィンに切り替えました。
ところがいざ乗ってみると、思ったよりゼンゼン楽しめました。
僕は右手の岩場からのライトブレイクで乗ったのですが、まわりにいた人たちがどんどん流されてセンター付近に移動してしまったので、それからはほとんど貸切状態でいい波に乗りまくれました。
海から上がったあと、サーフィンを始めて半年になった『ちゃんY』を、10分間ほど撮影してみました。
http://youtu.be/mWZtXF7r-qg
いやー なかなかのもんですねー◎
あまり海へ行ってない割に、それを感じさせない上達ぶり!!(笑)
10分間にこれだけ乗れればオッケーでしょ。
さて明日は、北西の風少し、風波少し。
ウインドサーフィンは、福間で微軽風ライドがいいかな?
パドル&サーフィンは、野北・芥屋周辺で風波で遊べそう。
明日のライフは、昼から糸島方面へ出かけています。
博多港
2012年01月10日 大潮
満潮
10:48 167cm
22:33 192cm
干潮
04:31 -4cm
16:19 43cm
日の出時刻 07:23
日没時刻 17:27

