土曜は、昼から野北にぎの浜でパドル&サーフィンしました。
オンショアの風が少し、海面ざわざわ。波はスネ~ヒザちょい。

Lifeの若者たち。
Yuuはパドル、ほかの人はサーフィンで正面へ出発。

パドル姿がサマになってきたYuu。貫禄もでてきました。

より鋭角に横に走りだし、スピードもアップ。

波待ちのポジショニングがわかってきたMisaki。大事なことやね!

波待ちのポジショニングは分かってないけど、なぜか(笑)けっこう上手く乗れてた、2Sis。

女子のまっただ中から縫うようにテイクオフ! ちゃんY。

際どいところからも、うまーく乗っていくようになりました。

去年の夏ころからサーフィンを始めた4人。いつの間にか、けっこう乗れるようになってきました。
海の上で余計なアドバイスをするのは逆効果なくらい。自分たちでいい判断ができてます。
教え子って、いつの間にか大きくなっちゃうもんですねー
お疲れさまでーす。

寒い冬の海の後には、温泉!! あったまる~~

・・・の後は、みんなで鍋会!!
↓女子が作ってきてくれたブラウニー。こういうのって、すっごい嬉しいですよね。

今日は、芥屋あたりで風ありの小波で乗れたみたいです。
さて明日は、北東の風少し、波ちょこっと。
ウインドサーフィンは、唐津で昼遅くから走れるかも?初心者は午前中がよさげ。
パドル&サーフィンは、午前中のほうが風の影響が少なく楽しめそう。
明日のライフは、午前中から糸島方面へ出かけています。
博多港
2012年01月16日 小潮
満潮
02:22 143cm
14:33 154cm
干潮
08:17 50cm
21:26 50cm
日の出時刻 07:22
日没時刻 17:33
オンショアの風が少し、海面ざわざわ。波はスネ~ヒザちょい。

Lifeの若者たち。
Yuuはパドル、ほかの人はサーフィンで正面へ出発。

パドル姿がサマになってきたYuu。貫禄もでてきました。

より鋭角に横に走りだし、スピードもアップ。

波待ちのポジショニングがわかってきたMisaki。大事なことやね!

波待ちのポジショニングは分かってないけど、なぜか(笑)けっこう上手く乗れてた、2Sis。

女子のまっただ中から縫うようにテイクオフ! ちゃんY。

際どいところからも、うまーく乗っていくようになりました。

去年の夏ころからサーフィンを始めた4人。いつの間にか、けっこう乗れるようになってきました。
海の上で余計なアドバイスをするのは逆効果なくらい。自分たちでいい判断ができてます。
教え子って、いつの間にか大きくなっちゃうもんですねー
お疲れさまでーす。

寒い冬の海の後には、温泉!! あったまる~~

・・・の後は、みんなで鍋会!!
↓女子が作ってきてくれたブラウニー。こういうのって、すっごい嬉しいですよね。

今日は、芥屋あたりで風ありの小波で乗れたみたいです。
さて明日は、北東の風少し、波ちょこっと。
ウインドサーフィンは、唐津で昼遅くから走れるかも?初心者は午前中がよさげ。
パドル&サーフィンは、午前中のほうが風の影響が少なく楽しめそう。
明日のライフは、午前中から糸島方面へ出かけています。
博多港
2012年01月16日 小潮
満潮
02:22 143cm
14:33 154cm
干潮
08:17 50cm
21:26 50cm
日の出時刻 07:22
日没時刻 17:33
今日は事務所で作業Dayでした。
仲間が、昼から野北にぎの浜でサーフィンしたらしく、風波の小波でボチイチだったそうです。
作業その1、製本編集の内職。

この本、韓国のネットマンガあがりのものらしく、翻訳して来春に出版ということです。
一言でいうと『化け猫のお話』なんですが、おどろおどろしたホラー物ではなく、日常を題材にしたフワフワした魅力のあるお話になってます。韓国では、3巻までが発行中だそうです。
作業その2、タイヤ交換。

っと言っても、自分でやったわけでなく、ガソリンスタンドで交換してもらいました。
溝がクッキリ!! 交換した古いタイヤは、まるでスリックタイヤ状態でした(笑)
このタイヤ、ネットで激安で購入したんですが、今後の耐久性など、経過を注視してみなきゃいけないですね。
さて明日は、北西の風少し、風波少し。
ウインドサーフィンは、唐津や福間で微軽風ライド。
パドル&サーフィンは、野北周辺で風波ライド。
明日のライフは、午前中から野北方面へ出かけています。
博多港
2012年01月14日 中潮
満潮
00:35 177cm
13:04 168cm
干潮
06:54 18cm
19:08 40cm
日の出時刻 07:23
日没時刻 17:31
仲間が、昼から野北にぎの浜でサーフィンしたらしく、風波の小波でボチイチだったそうです。
作業その1、製本編集の内職。

この本、韓国のネットマンガあがりのものらしく、翻訳して来春に出版ということです。
一言でいうと『化け猫のお話』なんですが、おどろおどろしたホラー物ではなく、日常を題材にしたフワフワした魅力のあるお話になってます。韓国では、3巻までが発行中だそうです。
作業その2、タイヤ交換。

っと言っても、自分でやったわけでなく、ガソリンスタンドで交換してもらいました。
溝がクッキリ!! 交換した古いタイヤは、まるでスリックタイヤ状態でした(笑)
このタイヤ、ネットで激安で購入したんですが、今後の耐久性など、経過を注視してみなきゃいけないですね。
さて明日は、北西の風少し、風波少し。
ウインドサーフィンは、唐津や福間で微軽風ライド。
パドル&サーフィンは、野北周辺で風波ライド。
明日のライフは、午前中から野北方面へ出かけています。
博多港
2012年01月14日 中潮
満潮
00:35 177cm
13:04 168cm
干潮
06:54 18cm
19:08 40cm
日の出時刻 07:23
日没時刻 17:31
午前中から糸島方面へ。
野北にぎの浜からNATTY前を眺める。10時くらい。

携帯でビデオを撮ってみました。
http://youtu.be/6DaG9wADUAw
画質が悪く、これではよく分かりませんね。
画質を上げると、アップロードに時間がかかるし・・・
「早く乗りたい!!」ときには、ビデオでのコンディションレポートは難しいかなー…
カカオトークにも上手くアップできんし(泣)
写真の画質が上がってるから、写真で充分でしょうか?
ま、もう少し色々と試してみます。
左サイドオンの風がやや強く入り、海面は荒れ気味。
波のサイズは、ヒザ~モモ。
ショート2人、ロング2人。
サイドからの風で流れが強く、波のブレイクがかなり予想しにくい状態。
7ftのソフトボードで出発。

前半はnatty前、潮位の上がった後半はにぎの浜の左手のロック付近で乗りました。
ソフトボードの大きな浮力で、流れが強くてもゲティングアウトは楽だったです。
予想しにくい波でも、浮力のおかげで長い距離を乗れて行けたし、結構楽しめたかな?
ソフトボードって、分厚いレイルを押さえ込み体全体で加重しないと、上手く曲がっていきません。
基本動作のいいトレーニングになりますね。
ロングボードの人が2人ほど乗ってましたが、ジャンクな波ですごい乗りにくそうでした。
こんな時には、ボードは短めが使いやすいですね。
3時間ほど乗って、芥屋を見に行ってみました。
14時くらいの芥屋。

左サイドの風が少し入り、海面ざわざわ。波はヒザ~腰。
4~5人が波乗りしてました。
帰りに大原や採石場も見に行ってみましたが、うねりが入ってなく、波はショアブレイクのスネ下でした。風をかわして波のサイズが見こめるのは、やはり東の浜か波津になりますね。
さて明日は、北西の風少し、風波少し。
ウインドサーフィンは、唐津や福間で軽風ライド。初心者には波が入って厳しそう。
パドル&サーフィンは、波津や東の浜が風をかわしていいかな?
明日のライフは、午前中から糸島方面へ出かけています。
博多港
2012年01月13日 中潮
満潮
12:28 172cm
干潮
06:17 5cm
18:18 36cm
日の出時刻 07:23
日没時刻 17:30
野北にぎの浜からNATTY前を眺める。10時くらい。

携帯でビデオを撮ってみました。
http://youtu.be/6DaG9wADUAw
画質が悪く、これではよく分かりませんね。
画質を上げると、アップロードに時間がかかるし・・・
「早く乗りたい!!」ときには、ビデオでのコンディションレポートは難しいかなー…
カカオトークにも上手くアップできんし(泣)
写真の画質が上がってるから、写真で充分でしょうか?
ま、もう少し色々と試してみます。
左サイドオンの風がやや強く入り、海面は荒れ気味。
波のサイズは、ヒザ~モモ。
ショート2人、ロング2人。
サイドからの風で流れが強く、波のブレイクがかなり予想しにくい状態。
7ftのソフトボードで出発。

前半はnatty前、潮位の上がった後半はにぎの浜の左手のロック付近で乗りました。
ソフトボードの大きな浮力で、流れが強くてもゲティングアウトは楽だったです。
予想しにくい波でも、浮力のおかげで長い距離を乗れて行けたし、結構楽しめたかな?
ソフトボードって、分厚いレイルを押さえ込み体全体で加重しないと、上手く曲がっていきません。
基本動作のいいトレーニングになりますね。
ロングボードの人が2人ほど乗ってましたが、ジャンクな波ですごい乗りにくそうでした。
こんな時には、ボードは短めが使いやすいですね。
3時間ほど乗って、芥屋を見に行ってみました。
14時くらいの芥屋。

左サイドの風が少し入り、海面ざわざわ。波はヒザ~腰。
4~5人が波乗りしてました。
帰りに大原や採石場も見に行ってみましたが、うねりが入ってなく、波はショアブレイクのスネ下でした。風をかわして波のサイズが見こめるのは、やはり東の浜か波津になりますね。
さて明日は、北西の風少し、風波少し。
ウインドサーフィンは、唐津や福間で軽風ライド。初心者には波が入って厳しそう。
パドル&サーフィンは、波津や東の浜が風をかわしていいかな?
明日のライフは、午前中から糸島方面へ出かけています。
博多港
2012年01月13日 中潮
満潮
12:28 172cm
干潮
06:17 5cm
18:18 36cm
日の出時刻 07:23
日没時刻 17:30

