午前中から糸島方面へ。
野北にぎの浜からNATTY前を眺める。10時くらい。

携帯でビデオを撮ってみました。
http://youtu.be/6DaG9wADUAw
画質が悪く、これではよく分かりませんね。
画質を上げると、アップロードに時間がかかるし・・・
「早く乗りたい!!」ときには、ビデオでのコンディションレポートは難しいかなー…
カカオトークにも上手くアップできんし(泣)
写真の画質が上がってるから、写真で充分でしょうか?
ま、もう少し色々と試してみます。
左サイドオンの風がやや強く入り、海面は荒れ気味。
波のサイズは、ヒザ~モモ。
ショート2人、ロング2人。
サイドからの風で流れが強く、波のブレイクがかなり予想しにくい状態。
7ftのソフトボードで出発。

前半はnatty前、潮位の上がった後半はにぎの浜の左手のロック付近で乗りました。
ソフトボードの大きな浮力で、流れが強くてもゲティングアウトは楽だったです。
予想しにくい波でも、浮力のおかげで長い距離を乗れて行けたし、結構楽しめたかな?
ソフトボードって、分厚いレイルを押さえ込み体全体で加重しないと、上手く曲がっていきません。
基本動作のいいトレーニングになりますね。
ロングボードの人が2人ほど乗ってましたが、ジャンクな波ですごい乗りにくそうでした。
こんな時には、ボードは短めが使いやすいですね。
3時間ほど乗って、芥屋を見に行ってみました。
14時くらいの芥屋。

左サイドの風が少し入り、海面ざわざわ。波はヒザ~腰。
4~5人が波乗りしてました。
帰りに大原や採石場も見に行ってみましたが、うねりが入ってなく、波はショアブレイクのスネ下でした。風をかわして波のサイズが見こめるのは、やはり東の浜か波津になりますね。
さて明日は、北西の風少し、風波少し。
ウインドサーフィンは、唐津や福間で軽風ライド。初心者には波が入って厳しそう。
パドル&サーフィンは、波津や東の浜が風をかわしていいかな?
明日のライフは、午前中から糸島方面へ出かけています。
博多港
2012年01月13日 中潮
満潮
12:28 172cm
干潮
06:17 5cm
18:18 36cm
日の出時刻 07:23
日没時刻 17:30
野北にぎの浜からNATTY前を眺める。10時くらい。

携帯でビデオを撮ってみました。
http://youtu.be/6DaG9wADUAw
画質が悪く、これではよく分かりませんね。
画質を上げると、アップロードに時間がかかるし・・・
「早く乗りたい!!」ときには、ビデオでのコンディションレポートは難しいかなー…
カカオトークにも上手くアップできんし(泣)
写真の画質が上がってるから、写真で充分でしょうか?
ま、もう少し色々と試してみます。
左サイドオンの風がやや強く入り、海面は荒れ気味。
波のサイズは、ヒザ~モモ。
ショート2人、ロング2人。
サイドからの風で流れが強く、波のブレイクがかなり予想しにくい状態。
7ftのソフトボードで出発。

前半はnatty前、潮位の上がった後半はにぎの浜の左手のロック付近で乗りました。
ソフトボードの大きな浮力で、流れが強くてもゲティングアウトは楽だったです。
予想しにくい波でも、浮力のおかげで長い距離を乗れて行けたし、結構楽しめたかな?
ソフトボードって、分厚いレイルを押さえ込み体全体で加重しないと、上手く曲がっていきません。
基本動作のいいトレーニングになりますね。
ロングボードの人が2人ほど乗ってましたが、ジャンクな波ですごい乗りにくそうでした。
こんな時には、ボードは短めが使いやすいですね。
3時間ほど乗って、芥屋を見に行ってみました。
14時くらいの芥屋。

左サイドの風が少し入り、海面ざわざわ。波はヒザ~腰。
4~5人が波乗りしてました。
帰りに大原や採石場も見に行ってみましたが、うねりが入ってなく、波はショアブレイクのスネ下でした。風をかわして波のサイズが見こめるのは、やはり東の浜か波津になりますね。
さて明日は、北西の風少し、風波少し。
ウインドサーフィンは、唐津や福間で軽風ライド。初心者には波が入って厳しそう。
パドル&サーフィンは、波津や東の浜が風をかわしていいかな?
明日のライフは、午前中から糸島方面へ出かけています。
博多港
2012年01月13日 中潮
満潮
12:28 172cm
干潮
06:17 5cm
18:18 36cm
日の出時刻 07:23
日没時刻 17:30