昼過ぎから野北NATTY前でパドル&サーフィンしました。
右サイドオンショアの風がやや強く入り、海面はザワザワ。
波はヒザ~モモでした。
確かに風で海面は荒れ気味でしたが、見た目より楽しく乗れましたよ。
明日は午前中から野北方面へ行ってみます。
博多港
2012年01月29日 小潮
満潮
00:53 151cm
13:07 154cm
干潮
06:43 38cm
19:33 46cm
日の出時刻 07:17
日没時刻 17:45
右サイドオンショアの風がやや強く入り、海面はザワザワ。
波はヒザ~モモでした。
確かに風で海面は荒れ気味でしたが、見た目より楽しく乗れましたよ。
明日は午前中から野北方面へ行ってみます。
博多港
2012年01月29日 小潮
満潮
00:53 151cm
13:07 154cm
干潮
06:43 38cm
19:33 46cm
日の出時刻 07:17
日没時刻 17:45
昼から唐津方面へ出かけました。
夕方の東の浜、唐津シーサイドホテルからの眺め。

オンショアの風が少し、海面ざわざわ。
波は、たるいヒザ前後。リラックスできる乗りやすそうな波でした。
ここ、ジャグジーもあります。

ジャグジーからの眺め。
波もばっちり見える!!

今日は曇りだったので、ホテルのHPから写真を拝借しました↓
プールサイドの景色。

ビーチサイドのカフェを上から。

リゾ~トですね~~~
こんな近くにこんなとこがあるとは‥‥ハワイ~な雰囲気です。
さて明日は、西の風少し、波ちょこっと。
ウインドサーフィンは、各地で軽風コンディション。
パドル&サーフィンは、芥屋あたりで楽しめそう。
明日のライフは、昼から海チェックに出かけています。
博多港
2012年01月27日 中潮
満潮
12:17 166cm
干潮
06:06 14cm
18:17 29cm
日の出時刻 07:18
日没時刻 17:43
夕方の東の浜、唐津シーサイドホテルからの眺め。

オンショアの風が少し、海面ざわざわ。
波は、たるいヒザ前後。リラックスできる乗りやすそうな波でした。
ここ、ジャグジーもあります。

ジャグジーからの眺め。
波もばっちり見える!!

今日は曇りだったので、ホテルのHPから写真を拝借しました↓
プールサイドの景色。

ビーチサイドのカフェを上から。

リゾ~トですね~~~
こんな近くにこんなとこがあるとは‥‥ハワイ~な雰囲気です。
さて明日は、西の風少し、波ちょこっと。
ウインドサーフィンは、各地で軽風コンディション。
パドル&サーフィンは、芥屋あたりで楽しめそう。
明日のライフは、昼から海チェックに出かけています。
博多港
2012年01月27日 中潮
満潮
12:17 166cm
干潮
06:06 14cm
18:17 29cm
日の出時刻 07:18
日没時刻 17:43
土曜の昼過ぎからは、野北でパドル&サーフィンしてました。

右オンショアの風が少し、海面はザワめいているものの、ライディングには支障なし。
波は、たるいヒザ~モモ。
見た目はあまり良いコンディションには見えませんでしたが、いざ乗ってみると思ったより遊べます。
ライフの仲間は、パドルにサーフィンに、
「意外といけるじゃーん」
的な顔で楽しそうに乗ってました。
夜は街でライフ新年会。

みんな、また飲もーねー!!

次は2月か3月に近場へのトリップをやろうかと思ってます。
みなさん、予定はいかが!?
今日は、波津でサーフィンしました。

左クロスオフの風が少し、アウトサイドの海面はややザワめいているものの、波の立つ範囲はクリーン。
波は、
漁港側でスネ~モモ。たまに腹のセット。
センターで腰~胸。
右手のテトラポット付近で胸~頭。
またしても、僕より先に出発していったKie嬢。

て・・・手本は・・・必要なし!?(笑)
人が乗っているのを見て研究するのも大事ダヨー
僕はパドルサーフィンしたかったんですが、パドルを忘れたんで、サーフィンに変更して漁港側へ出発。

漁港側には、堤防にそって沖出しの流れがあり、そこを使えばゲティングは楽勝!
堤防の先端がピークになっており、そこからレフト方向にブレイクしていく波でした。
レギュラースタンスのKieには、ここのブレイクはバックサイド中心のライディングになります。
サーフィンをはじめてまだ半年にならないながらも、もうフロント方向への横っ走りはできるようになっているKie。
ちょっとアドバイスすると、すぐにバックサイド方向の横っ走りもできるようになってしまいました。
すごい!! すばらしい!!
波に乗れる頻度も、今日はかなり多かったように見えました。
波津の波が乗りやすかったのか?彼女の調子が良かったのか?
多分どっちもだったんでしょう。
人も少なく、いい波を乗り放題。
ちょー楽しかった!!です◎
さて明日は、北西の風少し、波まずまず。
ウインドサーフィンは、福間で微軽風&小波ライド。初心者には厳しそう。
パドル&サーフィンは、波津がベストですが、野北周辺でも遊べそう。
博多港
2012年01月24日 大潮
満潮
10:50 173cm
22:35 193cm
干潮
04:40 -11cm
16:30 27cm
日の出時刻 07:19
日没時刻 17:40

右オンショアの風が少し、海面はザワめいているものの、ライディングには支障なし。
波は、たるいヒザ~モモ。
見た目はあまり良いコンディションには見えませんでしたが、いざ乗ってみると思ったより遊べます。
ライフの仲間は、パドルにサーフィンに、
「意外といけるじゃーん」
的な顔で楽しそうに乗ってました。
夜は街でライフ新年会。

みんな、また飲もーねー!!

次は2月か3月に近場へのトリップをやろうかと思ってます。
みなさん、予定はいかが!?
今日は、波津でサーフィンしました。

左クロスオフの風が少し、アウトサイドの海面はややザワめいているものの、波の立つ範囲はクリーン。
波は、
漁港側でスネ~モモ。たまに腹のセット。
センターで腰~胸。
右手のテトラポット付近で胸~頭。
またしても、僕より先に出発していったKie嬢。

て・・・手本は・・・必要なし!?(笑)
人が乗っているのを見て研究するのも大事ダヨー
僕はパドルサーフィンしたかったんですが、パドルを忘れたんで、サーフィンに変更して漁港側へ出発。

漁港側には、堤防にそって沖出しの流れがあり、そこを使えばゲティングは楽勝!
堤防の先端がピークになっており、そこからレフト方向にブレイクしていく波でした。
レギュラースタンスのKieには、ここのブレイクはバックサイド中心のライディングになります。
サーフィンをはじめてまだ半年にならないながらも、もうフロント方向への横っ走りはできるようになっているKie。
ちょっとアドバイスすると、すぐにバックサイド方向の横っ走りもできるようになってしまいました。
すごい!! すばらしい!!
波に乗れる頻度も、今日はかなり多かったように見えました。
波津の波が乗りやすかったのか?彼女の調子が良かったのか?
多分どっちもだったんでしょう。
人も少なく、いい波を乗り放題。
ちょー楽しかった!!です◎
さて明日は、北西の風少し、波まずまず。
ウインドサーフィンは、福間で微軽風&小波ライド。初心者には厳しそう。
パドル&サーフィンは、波津がベストですが、野北周辺でも遊べそう。
博多港
2012年01月24日 大潮
満潮
10:50 173cm
22:35 193cm
干潮
04:40 -11cm
16:30 27cm
日の出時刻 07:19
日没時刻 17:40

