土曜の昼過ぎからは、野北でパドル&サーフィンしてました。

右オンショアの風が少し、海面はザワめいているものの、ライディングには支障なし。
波は、たるいヒザ~モモ。
見た目はあまり良いコンディションには見えませんでしたが、いざ乗ってみると思ったより遊べます。
ライフの仲間は、パドルにサーフィンに、
「意外といけるじゃーん」
的な顔で楽しそうに乗ってました。
夜は街でライフ新年会。

みんな、また飲もーねー!!

次は2月か3月に近場へのトリップをやろうかと思ってます。
みなさん、予定はいかが!?
今日は、波津でサーフィンしました。

左クロスオフの風が少し、アウトサイドの海面はややザワめいているものの、波の立つ範囲はクリーン。
波は、
漁港側でスネ~モモ。たまに腹のセット。
センターで腰~胸。
右手のテトラポット付近で胸~頭。
またしても、僕より先に出発していったKie嬢。

て・・・手本は・・・必要なし!?(笑)
人が乗っているのを見て研究するのも大事ダヨー
僕はパドルサーフィンしたかったんですが、パドルを忘れたんで、サーフィンに変更して漁港側へ出発。

漁港側には、堤防にそって沖出しの流れがあり、そこを使えばゲティングは楽勝!
堤防の先端がピークになっており、そこからレフト方向にブレイクしていく波でした。
レギュラースタンスのKieには、ここのブレイクはバックサイド中心のライディングになります。
サーフィンをはじめてまだ半年にならないながらも、もうフロント方向への横っ走りはできるようになっているKie。
ちょっとアドバイスすると、すぐにバックサイド方向の横っ走りもできるようになってしまいました。
すごい!! すばらしい!!
波に乗れる頻度も、今日はかなり多かったように見えました。
波津の波が乗りやすかったのか?彼女の調子が良かったのか?
多分どっちもだったんでしょう。
人も少なく、いい波を乗り放題。
ちょー楽しかった!!です◎
さて明日は、北西の風少し、波まずまず。
ウインドサーフィンは、福間で微軽風&小波ライド。初心者には厳しそう。
パドル&サーフィンは、波津がベストですが、野北周辺でも遊べそう。
博多港
2012年01月24日 大潮
満潮
10:50 173cm
22:35 193cm
干潮
04:40 -11cm
16:30 27cm
日の出時刻 07:19
日没時刻 17:40

右オンショアの風が少し、海面はザワめいているものの、ライディングには支障なし。
波は、たるいヒザ~モモ。
見た目はあまり良いコンディションには見えませんでしたが、いざ乗ってみると思ったより遊べます。
ライフの仲間は、パドルにサーフィンに、
「意外といけるじゃーん」
的な顔で楽しそうに乗ってました。
夜は街でライフ新年会。

みんな、また飲もーねー!!

次は2月か3月に近場へのトリップをやろうかと思ってます。
みなさん、予定はいかが!?
今日は、波津でサーフィンしました。

左クロスオフの風が少し、アウトサイドの海面はややザワめいているものの、波の立つ範囲はクリーン。
波は、
漁港側でスネ~モモ。たまに腹のセット。
センターで腰~胸。
右手のテトラポット付近で胸~頭。
またしても、僕より先に出発していったKie嬢。

て・・・手本は・・・必要なし!?(笑)
人が乗っているのを見て研究するのも大事ダヨー
僕はパドルサーフィンしたかったんですが、パドルを忘れたんで、サーフィンに変更して漁港側へ出発。

漁港側には、堤防にそって沖出しの流れがあり、そこを使えばゲティングは楽勝!
堤防の先端がピークになっており、そこからレフト方向にブレイクしていく波でした。
レギュラースタンスのKieには、ここのブレイクはバックサイド中心のライディングになります。
サーフィンをはじめてまだ半年にならないながらも、もうフロント方向への横っ走りはできるようになっているKie。
ちょっとアドバイスすると、すぐにバックサイド方向の横っ走りもできるようになってしまいました。
すごい!! すばらしい!!
波に乗れる頻度も、今日はかなり多かったように見えました。
波津の波が乗りやすかったのか?彼女の調子が良かったのか?
多分どっちもだったんでしょう。
人も少なく、いい波を乗り放題。
ちょー楽しかった!!です◎
さて明日は、北西の風少し、波まずまず。
ウインドサーフィンは、福間で微軽風&小波ライド。初心者には厳しそう。
パドル&サーフィンは、波津がベストですが、野北周辺でも遊べそう。
博多港
2012年01月24日 大潮
満潮
10:50 173cm
22:35 193cm
干潮
04:40 -11cm
16:30 27cm
日の出時刻 07:19
日没時刻 17:40