唐津シーサイドホテルでの初レッスン・・・の予定でしたが、いつもになく波が高かったので、浜崎に移動してパドル&サーフィンしました。
$Life パドルボード福岡 の日記

右オンの風が入り、海面ざわざわ。
波はスネ~ヒザ。

パドル、サーフィン初トライのお二人。

うんっ!?
立つの早い早い。
$Life パドルボード福岡 の日記

がんばれー
$Life パドルボード福岡 の日記

初トライには波が大きすぎたかな?
$Life パドルボード福岡 の日記

今度はもうちょっと波が小さな時にやれたらいいね!

明日はいい波が立ちそうです。
みなさん、乗りましょう!!
芥屋あたり、いい波入ってたみたいですねー

僕は『Life 唐津シーサイドホテル店』の準備でバタバタしてて、昼休みに20分くらいホテル前でパドルしました。スネ~ヒザ波でエキササイズ!
$Life パドルボード福岡 の日記-未設定

実は、まだ仮店舗な状態なんですが、レッスンやレンタルはなんとかできるようにしました。
って言って、まだ仮店舗内もガランガランな何も入れてない状態なんですがねー(汗)
ホールでのバイトと書類関係の作成に追われてしまって・・・

明日はホテル前で行う、初めてのレッスンが入ってます。
いい天気になるといいな!!

昼から三苫で、帰福組をまじえて数人でパドル&サーフィンしました。
$Life パドルボード福岡 の日記-未設定

右サイドオンの風がそよそよ、海面サワサワ。
波は始めスネ下、のちヒザ。

パドルボードにソフトボード、ファンボードとみなで使い回してライディング。
$Life パドルボード福岡 の日記-未設定

夕方になるにつれ波サイズがアップし、ボチボチ乗れました。
久々に波乗りのYuuとchanが、意外としっかり乗れてたのにビックリ。

野北・芥屋あたりはもうちょっとサイズあったらしいですね。

明日・明後日も波ありの予報が出てます。
いいゴールデンウィークになってますねー

明日は仕事前に早朝ライドしよっかな?
朝方、野北にぎの浜でサーフィン。
風弱く、海面クリーン。波スネ下。
$Life パドルボード福岡 の日記-未設定

久々に二人揃って登場の2Sis。
$Life パドルボード福岡 の日記

この後、ぶつかりそうになります。
なぜかいつも寄っていく二人・・・仲良いねー
$Life パドルボード福岡 の日記

なんか今日は調子悪かったように見えたSAORINA。
テイクオフの時に前目に乗るのはとても良い事やけど、ノーズが沈んでブレーキがかからないように気をつけたらいいね。
$Life パドルボード福岡 の日記

ノリノリやったSAYA。
だいぶパドリングの力がついてきたかな?
$Life パドルボード福岡 の日記

昼はLife出店の打ち合わせに唐津シーサイドホテルへ。
$Life パドルボード福岡 の日記-未設定

プールサイドのデッキで打ち合わせしてたら、海パン一丁でプールに飛び込んで泳いでいる人が!
水がいつもより少なめに張ってあったので、飛び込みちょっとヒヤッとしちゃいました。
ま、それ以前に、さすがに時期早くないっすか!?(笑)

打ち合わせを終えて、また野北にぎの浜へ。
$Life パドルボード福岡 の日記

Kenji.M、ライド中。
僕も一緒に夕焼けライドしました。
$Life パドルボード福岡 の日記-未設定

この時間がいいですよねーー
なんかちょっとさみしくて、哀愁ライドです。
$Life パドルボード福岡 の日記-未設定

今日、ホテル内のレストランのお手伝いを少しさせてもらったんですが、
「サーフィンやりたいです!」
って子が居ました。

どうやら、ホテル内にはちらほらそんな人たちが居るらしいです。
また新しい仲間が増えると嬉しいなー◎
午前中、野北にぎの浜でパドル&サーフィン。
$Life パドルボード福岡 の日記-未設定

風そよそよ、海面サワサワ。
波は、たるーいスネ~ヒザ。

6ftのショート、7.3ftのファンボード、9ftのパドルボード。
この写真のボードの他に、9.8ftのパドルボードを含め、いろいろ乗ってみました。
$Life パドルボード福岡 の日記-未設定

結論として・・・波が小さくてタルめなときは、パドルボードが圧倒的に楽しい!!
ま、できれば9ft以下の長さの、動きがよいボードがいいですけど。

7.3ftのファンボードもボチボチでしたが、今日のような波では、ソフトボードの方が楽しかったでしょうね。

ときおり、風が少し強くなる時があって、パドル始めたばかりの人には乗りにくい時間帯もありました。そんな中、9ftのパドルボードにもトライしてもらって、驚いたことに数本の波に乗ってました。
まだパドルやって2回目。すごいな~~

サーフィンしている時は、まだフルのウェットスーツで良かったですが、パドルのときはかなり暑かったです。ってことで、春夏物ウェットスーツのカタログが届いているのでお知らせしまーす。
$Life パドルボード福岡 の日記-未設定

上が廉価版、下が通常版のカタログです。

今年の通常版には、ゼブラ・星ドット・カモ他、計5種類のプリント生地が使用できるようになってます。
$Life パドルボード福岡 の日記-未設定

ゼブラ柄を使って春夏ウェット作ろうかな~~

そうそう、5月から10月いっぱいはLifeの営業を唐津のシーサイドホテルでやっています。

メンバー費として4000円/月で、駐車場・プール(7・8月)・シャワールーム・ロッカールーム・ロビーなどの施設が使用できるようになっています。ボードを保管される人は、7000円/月になります。

うーーん 安い!!(笑)