◆新型コロナ感染者差別のニュースを観て感じたこと | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

こんばんは、あなたの心を光の方へポンと飛ばす、 ハッピーナビゲーター 弓明子(ゆみあきこ)です。

新型コロナ感染者差別のニュースを観て感じたこと


まだ、罹患していない人たちが、先に罹患した人たちに対して、「うつりたくないから、近づきたくない」と感じるのは仕方ないかな、とは思うのですが、でも、私はそれも、一時期だけのことなのではないかな?と思うのです。


私は、いずれ先に罹患した人たちが脚光を浴びる日が来ると思うのです。


というのも、これからは、新型コロナウイルスと共存していく未来が待っていると思うのです。

素人考えですが、地球上から新型コロナウイルス撲滅は、今の段階では無理ですよね?
特効薬は見つかるかもしれないけれど、それもまだ先。


となると、これから罹患者が増えてきたら、これから頼りになるのは、先に新型コロナウイルスに罹患して免疫の出来た人たち。


今はまだ少数ですが、きっとこれからは人数も増えてきて、大活躍だと思うのです。
みんなに頼りにされると思うのです。
なにより、免疫がある人たちは罹患を恐れず働けますものね。


だから、先に罹患したらどうしようと、必要以上に怯える必要はないと思うのです。


手洗いうがいして、マスクして、それでも罹患してしまったら、堂々としていたらいいと思います。


そして

かからないための予防だけではなく
かかった時の予防策も取り入れたらいいと思います。

免疫力を高めること



そのために、

たまには日光浴して、外の空気を吸って、出来たら3密にならないようにお散歩したりアーシングしたりして(私はマメに草むしりしてます)
いつもより日常を丁寧に愛おしんで暮らして、たくさん笑って過ごしたら、免疫力アップしていいんじゃないかな?と、思います。


免疫力アップで検索すると、いろんな方法が出てきますね。

出処確かそうなものをひとつリンクしておきました。↓↓↓

適度な運動と腸内環境整えることなど、コロナ対策するなら、こっちにシフトすると楽しくなってくるかもしれませんね❤️



あと、個人的にはみつろうさんの
ここに貼ってあるリンク先の講演会の動画の話が分かりやすかったので、食養生を取り入れてみようと思っています。


追伸


草むしりついでにお庭の土筆と

たんぽぽで

土筆の卵とじと

たんぽぽの炒め物を作りました。

この土筆、
約20年前に、近くの空き地で土筆を取っていたら、お隣の女の子とうちの娘とで、「そんなに好きならお庭を土筆畑にしたらいいじゃん♡」と言って、土筆の胞子を撒いてくれたのです。
止めたけど、喜んじゃってて全然やめてくれず、、、今ではそこかしこから土筆が🤣🤣🤣

仕方ないので美味しく食べることにしました。


娘への報告(笑)




無農薬無肥料の完全自然栽培ですけどもね(笑)


よもぎも生えてるので、次はよもぎ餅かな?天ぷらも美味しいのよね。




LINE始めました。
先行募集に日々のあれこれ呟いてます。




このURLをタップまたはクリックすると、ハッピーナビゲーター弓明子を友だち追加できます。



◆守護霊様会議◆

 

個別セッション



富士吉田・LINE通話・Skype



≪ご予約可能日時≫
 


 ご案内詳細と予定⇒ こちらをクリック