たぶん、メディア以外の「個人によるアンケート」としては最大規模だと思いますが、

2万人のLINEフォロワーさんに、

・新型コロナに罹患している人いますか?
・どんな症状ですか?


と聞いてみました。

メディアやSNSの情報では分からない「実際の」「本当の」「生の声」を知りたいという要望が多く実施しました。


ちなみに母集団には上記の通り「偏り」があります。
女性で50代=「おばちゃん」が9割です。




で、調査した結果ですが、

面白い事が分かりました。


まず、数字から(実際に目を通せた返信数の範囲内)

・「陽性」判定を受けた本人からの返信は2件
・家族や身の回りに「陽性」が出た人は5件
・検査を受けられない(または受けさせてくれない)けども、
味覚障害や高熱など、確実に今「私はコロナだと思われる」人

100件以上



「未検査だけど、今まさに確実にコロナをひいてます!」って人が、

メチャクチャ多かった。




↑これは、ほんの一部だけど、

「今、まさにコロナです!」って人が多すぎてビックリ。

アンケートをしたのが先週なので、一番ピークの時期だったのかな?



次に、「陽性判定」を実際に受けた女性からのLINE。

コロナ感染者への差別を無くして欲しい!」と強く要望されてましたので、

ぜひ、みなさんも読んでみて下さい。

(長いと思われる方は、赤字の部分だけでもOKです)







※文中にある通り「無症状の人の声」を、メディアは報道してくれません。彼女は「症状があることにされた」そうです。メディアのその意図も理解出来ますが(気を緩めて外出者を増やしたくない)、

明るい情報を読むことで、家の中で安心出来る人も沢山いるはずです。

ただ、そういう意見を挙げる人を社会全体でバッシングする風潮にあり、「恐ろしい症状」の人の意見ばかりが報道されます。

現状として、同調圧力の強い日本社会では、「恐怖を煽る方向」へとバイアスがかかっているようです。 

 

※ご本人より

「私の生の声を公開することで、感染者差別の実態を明らかに出来るなら、

(本当は怖いけど)この声を多くの人に届けて下さい」

と勇気を持って投稿してくれました。

「感染者差別」を日本から無くすためにも、彼女の勇気ある「生の声」を、あなたの友達にもシェアしてあげて下さい。

「怖いのはコロナじゃなくて人間です」という彼女のメッセージで、僕は目が醒める気分でした。

あなたの周りにも「目が醒める」人が増えれば、何よりもあなたが感染した時に「感染者差別」をあなたが受けずに済みます。

日本から感染者差別が減りますように。

 

 

 

 

 

ものすっごい感染者差別を受けてるようです。

「無症状」なのに。



で、アンケートを集計していて思ったのですが、

みんな「家でこっそりコロナ」なのに、街でコロナ(魔女)狩りをしているという図式が分かりました。



「ハンコを押された」「認定された」「検査された」陽性の人だけが非難を受けて、

でも実際は、みんなも家で「同じような症状が出ている」という実態が明らかに。



これは、バイアスのかかるメディアでは報道されていない事だったので、

アンケートをしてみて良かったです。

 

しがらみのない個人アンケートでしか伝えられない事でしょう。

提案してくれた方、本当にありがとうございました。



彼女のコトバ「明日は我が身」。


認定されたら「差別を受ける」ってのはおかしい。だってみんなも家でこっそり症状あるのに。


人に厳しくしてると、人に厳しくされます。

でも、人に優しくすれば、人に優しくされます。



ぜひ、これからは感染認定者さんへも優しくしましょう。その処遇が、あなた自身へ還って来ます。

 

「明日は我が身」。

その人は「認定」されただけであり、あなたと同じ感染者なのですから。




で、メディアでこういう情報を書くと叩かれるのであまり露出してない情報ですが、

「軽症でした」「無症状でした」って人が多かったです。




もちろん、

「きついです」って人も居ました。






ただ僕のLINE購読者へのアンケートなので、

この母集団2万人には、去年の『食養生』の講演会動画を観ている人たちがいっぱい含まれています。

 

 

風邪の症状を消す方法を既に知っていた人たちが多いので、軽症者が多いアンケート結果となった可能性も否定出来ません。



今回のコロナ風邪も、「症状」が出た瞬間にNG食材をストップして、

 

「食べないで治す」を実践した人がいっぱい居たからです。

 







去年の『食養生』の講演会で伝えた「不顕性感染」は、

ウィルスが体内に居ても「症状」が出ないまま、

感染を終える状態です。

ウィキペディアにも載ってますので調べてみて下さい。




簡単に言うなら、

「ウィルスが体内に居る」
ことと「症状が出る」ことは無関係なのです。


去年の講演会の動画を見てもらえればすぐに理解できると思いますが、

ウィルスが体内に居ても「症状」が出ない人はいっぱい居るんです。
 


これは新型コロナ風邪だけじゃなく、これまでの風邪でもそうでした










体内の免疫細胞マクロファージは、

「異物(NG食材)」が入って来なければ、わざわざ「症状」を出さないままに、

ウィルス感染を終える事が出来るから、

不顕性感染となります。





今は右を見ても、左を見ても、どこを向いても「怖くなる」情報しか書いてありません

なぜなら「怖れなくても大丈夫だよ」とかホリエモンのように発信すると、

「みんなの気を緩めるな!」
「若者がディスコでフィーバーしたらどうするんだ!」
「おじいちゃんを殺す気か」

という意味不明の三段論法でバッシングされるからです。

最終的には「おじいちゃんを殺す気か」と言われるので、もう、誰も「大丈夫だよ」なんて言えない訳です。


ところが、本当にみんなが一番聞きたいのは「大丈夫だよ」という意見や情報です。


もちろん「外を出歩け」とは言いません。


でも、明るい情報も沢山あるので(厚生労働省の発表では8割が軽症とか、アメリカはピークを越えたとか)、

そこへ目を向ける機会を増やして行くと良いと思います。





とにかく「免疫」にいちばん悪いのは「不安」だという事は科学的に分かってることなので、

笑って、食養生して、運動して、免疫を上げて行きましょう。


そして今回の新型コロナウィルスには「麻黄湯」が効くと、伊禮先生がパワーテストで調べてくれました。どうぞ売り切れる前にあなたの友達にも教えてあげて下さい。

 

(※自分だけが助かろうと買い占める前に、他の人にも情報を伝える優しい心が大事です。

情報を独占すると、自分の身にその処遇が還って来るので、周囲の人が「良い情報」を得てもあなたに伝えないようになります。

良い情報や明るい情報があれば隠さずに、まずは周囲の人たちにも優しい心で教えてあげる。情報や資源の「独り占め」をしない。)



ただ、麻黄湯をただ飲むだけでは意味が無いともいれい先生は言っていました。


 

 



まずは「食養生」を徹底して、体内に「異物」が無い状態にした後に、

麻黄湯を飲むと、すぐに治るそうです。




※追記(薬剤師にちゃんと相談してね)




詳しい情報は、まだ去年の講演会動画がみつろうTVのホームページに2本残ってますので、

去年の講演会に参加できなかった人は、チェックしてみて下さい。

会員になれば1,500円で観れるので、マスクを買い込むよりも安いですし、確実に効果があります。



動画は3時間ずつと少し長いのですが、ぜひ2本とも見て「勉強」し、

知識を付ける事で「不安」を消して下さい。

「分からない」・「観えない」から怖いのです。


敵の仕組みや理屈が分かってしまえば、

怖くなどありません。


第1回令和塾の動画
https://mitsulow.com/contents/332?fcid=5#top

その前年の講演会動画
https://mitsulow.com/contents/200?fcid=5#top

※どちらも、食べない事で「症状」を消し去る『食養生』がテーマです。



また現在、YouTubeやフェイスブックなどは、
新型コロナに関する「科学的じゃない」「WHOの指針とは違う」「今の医療では認めていない」情報はすぐに削除されます。
これは利用者を多くの情報で「混乱させないため」の処置なので僕も賛成ですが、
残念ながら、良い情報(ノンケミカル、自然療法系)の動画もドンドン消されて行っています。

繰り返し伝えると、これは「陰謀」とかではありません。
このような状況下なので、この処置は理解できます。バイアスがかかってしまうのは仕方ない。

ただ、現代の医療ではまだ「認められてない」
「分かっていないだけ」の事も沢山あるのです。

今回の「麻黄湯」や「食養生」などが載っている動画も削除される可能性もあります。
その時には、「陰謀だ」などと騒がないで下さい。
このような状況下なので、動画運営者の判断も、僕はとても理解できますので。

なので、観る時はメモなどをしながらご覧ください。
自分自身の「知識」が、必ず「不安(分からない領域)」を凌駕します
その時に初めて、安心が訪れます。


また、経済的に動画が購入できない方も居ると思います。
その場合は、ブログの過去記事にも食養生の方法が沢山載っていますので、
そちらを先に参考にされてください。


ただ、動画は3時間×2本に「まとめて」「分かりやすく」「図入り」で詳しく、スタッフがていねいに製作してくれてるので、やはり分かり易いです。経済的に可能ならぜひこちらをご覧下さい。
 

どうしても、製作してくれたスタッフや、
これまでに有料で購入された方、
当日に講演会へ有料で参加してくれた方との兼ね合いで、
無料で公開することは出来ませんでした。

ただ、僕を信じて頂けるなら、
この2本の動画を観て、「実践」してもらえたら、
あなたの中から「知らない事」による不安や恐怖は絶対に消えますので、
ぜひ、この土日でお時間を作ってご覧ください。



※アクセス混雑の場合は、時間をズラして観てみてください。
深夜など。

 



第1回令和塾の動画
https://mitsulow.com/contents/332?fcid=5#top

その前年の講演会動画
https://mitsulow.com/contents/200?fcid=5#top





「明日は我が身」と言った彼女のメッセージが僕は頭から離れません。

 

半径5メートル以内。10メートル以内。100メートル以内。あなたの周囲に「優しい場」「優しい雰囲気」「独り占めしない人間関係」を作り出せるのは、

 

いつでも円の中心点に居る「あなた」だけです

 

自分がやったことが、自分に還って来ます。

 

「明日は我が身」。

 

感染者に優しくしましょう。あなたが感染した時に優しくされます。

 

明るい情報を隠すのを辞めましょう。あなたに明るい情報が沢山やって来ます。

 

買い占めを辞めましょう。あなたに「譲り合い」が周囲から還って来ます。

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。僕は7年前から「食べないで免疫を上げる方法」をこのブログで何度も伝えて来ました。

自分自身、自分の娘(アトピー完全克服)、家族に友達、

実際に自分の身で何度も体験して、「症状は消せる」ということを強く確信しています。

良い情報なので多くの人に伝えたいと思って叩かれながらも発信しています。

(現代の)科学的ではない側面もあるため、例えば先週も自分自身の親戚に僕は怒られました。こんなことして何になる?と。食べないで風邪なんて治るものか、と。

その反応も分かります。何よりも僕自身が7年前に、全く信じられなかったからです。

食べることで治す、と信じていたからです。

ただ、この方法は薬を売りつける訳でもないし、何かを買わせる目的もありません。

ただ、「悪い食材を体内へ入れない」というだけです。無料です。誰にでも出来ます。

7年前から発信し続けてるので、食養生をずっと実践して来た読者であるあなたも、

あなたの周りには、あなたの言葉でちゃんと伝えてあげて下さい。

今の日本は、明るい情報が伝えにくい雰囲気なのは分かります。「無症状にする方法があるよ」なんて言えない空気感も分かります。

でも、叩いてくる人たちが本当に欲しいのは、「治らない方法」ではなくて、「治る方法」なのです。

自分の身体で確信してるなら(長年の読者で、この方法で何度も「症状」を消した人なら)、

勇気を持って、発信してくださいね。

 

 

※今日の記事はシェア自由です

※批判・非難があれば、僕のラインへ直接お寄せ下さい。

 

 

 

もう、すぐそこまで、夏は来てますよ。

春らしからぬ、春を飛び越えて。

あなたは、絶対に大丈夫。

ーさとうみつろう

 

 

 

これからも、LINEとYOUTUBEで情報発信する予定です。
登録しておいてね。


友だち追加
https://lin.ee/prynkaT

 

YOUTUBE登録は⇒こちら

 

   

 

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓