■私の話はおもしろくないから、話しちゃダメ、私は貧乏くさい、醜い、が笑いに変わりました。~感想 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

こんばんは
心屋塾カウンセラー・認定講師の弓明子です。

昨日は、新宿でたかちゃん(吉田貴子)と

 
世界の中心で”愛と怒りと劣等感”を叫ぼう~お叫びの会でした。

この会、お問合せも多く、行きたいけど都合付かないから、またやって。
のリクエストもいただき、一見とっても人気の企画だったのですが、

お申し込みは振るわず、
インフルエンザによるキャンセルもありで、
なんと当日になってみたら、

参加者おひとりという( *´艸`)

参加者様にとっては、とーってもラッキーなことが起きたのです(笑)

もちろん、私もたかちゃんも、ノリノリで楽しませていただきました♡

どれだけ楽しそうだったかは、貴重な参加者様の感想を読んでみてね(´▽`*)♪

参加者さまは、


・同姓と雑談、話すのが苦手。
・話が弾まない。
・何を話題にすればいいか悩むし、がんばってしゃべったり輪にいると疲れる。
・なぜか相手が私の時だけマシンガンのように話が止まらなくなって困る。
・自分の容姿に自信がなくて鏡が見れない。
などのお悩みがあり、主にお母様への文句を抱えていました。


今日は本当に楽しかったです。
私一人で、すっごくラッキーだったなと思います!!
じゃなきゃ、あんなに話を聞いてもらえなかったですもんね。

新聞読んでるお母さんに無視されたこと。
貧乏くさいと言われたこと。

そのせいで、
私の話はおもしろくないから、話しちゃダメ、
私は貧乏くさい、醜い、
って、ずーーーーーーーーーーーっと深刻に思っていたんですが・・・・・
あっこちゃんや貴子さんの冷静な分析により(笑)、笑いに変わりました><

母はどうしてもあの時新聞が読みたかったんだぁ。(だったらそう言ってよ。)
小学生の私に婦人服を着せようとした母のセンスが有りえなかったんだぁ。(似合うわけ無いじゃん)
私、何にも悪くないじゃん。
あーー、笑える。

あと私が伯母に似てるというところから、”嫉妬”という話も出ましたが、もう少し言うと、

母は小学2年せいのときに、自分の母親を亡くしていて、父親もどうやらお酒ばかり飲んでたみたいで、あまり愛されずに育ったらしいんです。
あと、「自分がブスであると」、強烈にコンプレックスを抱えていて、お姉さん(私が似ている伯母)は、反対に美人だともてはやされてたらしいんです。

私には、父も母もいる、父は私を溺愛、お姉さんに似ている、
そこらへんも嫉妬という形になっちゃってたんですかね?
自分の子供なのに嫉妬するなんて、ムカつくわぁ。

でもそんなのも、私が必要以上に深刻に熟成してしまったけど、
あっこちゃんたちにかかれば、全部大笑いに変わりそうですね。

そう思っただけで、かなり気持ちが軽くなります。

今日のどんでん返しは、ほんとにもう頭がクラクラするくらい強烈でした。
これからはこの大笑いを胸に置いておきますね。
フィルムチェンジです^^

また何か面白そうな企画があったら参加させてください。

貴子さんにもどうぞ宜しくお伝えくださいませ。

本当に本当にありがとうございました!!


P.S.今日はあんなに話したのにぜんぜん疲れてません。
これにもびっくりです。


怒りを出すと、その奥の本音に気付き、最後は笑いに変わる。
思い込みと現実は全く違う。
怒りや哀しみを手放す(感じ尽くす)と、記憶が変わる。
今回はそんな経験をたーっぷりしていただきました(笑)

自由人で誰とでもすぐに仲良くなっちゃうたかちゃんと、
人間関係、特に女友達がとーっても苦手だったのを克服した私のWサポートですもの、人間関係の問題に死角はありません(笑)


ちなみに、ひとりで悩んでいるときは、
「私は貧乏くさくて醜い」はずが、「美人でもてはやされたおばさん似」なんて矛盾にさえ気付かないんだよね~~~~(笑)

ほんと、思い込みってね、本人深刻なんだけどね、
けっこう矛盾してて面白いんだよね( *´艸`)
だから、カウンセラーに話においでよ(笑)

いやーーーーー、めっちゃ楽しかったので、
また、たかちゃんと企画を考えますね( *´艸`)


そうそう、次回は絶対に行きたいからまたお叫びの会企画してって方います??
お問合せメール送ってね。






  弓明子のイベントのご案内

☆ カウンセリング

    


☆ 初級セミナー
 ★ 4/5(日)11時~18時 富士吉田市民会館  お申込みはこちら

 ★初級セミナー詳細は⇒ こちら(心屋塾初級セミナーHP)

☆ オープンカウンセリング

 ★ 3/22(日) 14時~16時  富士吉田市民会館   お申し込みはこちら

 ★オープンカウンセリング詳細は⇒ こちら心屋塾オープンカウンセリングHP)
  


 ☆心屋仁之助HP