◼︎パニック障害が治らないのは、頑張りが足りないんだと思ってた。がんばり過ぎだったんだ。 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

心屋塾カウンセラーの弓明子です。

長年苦しんできたパニック障害を治したくて、
私の心屋塾初級セミナー受講のあと、
5ヶ月間のカウンセリングコースを受けてくれているAちゃんのパッカーンを、
とのやりとりのまま、
掲載しますね。


長いです( ̄▽ ̄)
紫色?はAちゃん
黒字は私



今まで、一人でこなせる大丈夫、大丈夫。
ってプライドで頑張ってた時は、
素直に相手に頼めなかった。任せられなかったの。
自分がいなきゃ事が進まないような、変なおごりもあった。

苦手なこと、弱いところも見せてたけど、
でも一人でこなせるように見せてたから、
誰も助けてくれないように見えたし、
実際助けてくれる人少なかった。

でも、
保険ていうか、ポーズっていうか、
予防線で弱いところをみせるんじゃなくて、


ほんとに弱いところ、
ダメなところ、
頼りたいところ、
ズルしたいところ


認められるようになって、

見せてもいっかー

ってなったら、

なんだか
みんな優しい。

みんなで集まるにも、
「足はあるのー?乗せていくよー」
って言ってくれる人が何人も出てくる。

「予定組んじゃうと緊張しちゃうかもしれないから、今日誘ってみたんだけど、
気分大丈夫だったら行ってみない?」

って、配慮して誘ってくれる人もいる。

全部、あたしのことを想ってくれての行動で、
本当に素直にありがたくて仕方ない。

こんなに想われてるんだ、
愛されてるんだ、
前より数段なにもできてないのに。


不思議

今日、自分の体調優先で約束を断った。

行こうと思えば行けたかもしれない約束。

楽しそうだけど、体を優先した。


それで、

おとなしく寝てなくて、

気になった洗濯をしたり、
テレビ見たり、
猫とほのぼのしたり、

余裕あるけど、断った。

それでも、

行かなかった自分を責めなかったよ!
むしろ誉めた!
よく自分大事にしたね(^-^)って。
えらいえらい、よくできたねって。

そしたら、体も心もうんと喜んで、

行かなくてもオッケーしてくれた仲間に感謝の気持ちがわいたよ。


なんだこれ!すごい!
Aちゃん、よかった。
私嬉しいよ。

これ、ブログ掲載してもいい?
パニック障害って書いても平気?



パニック障害って書いてオッケーでーす!

あたしの体験が、
あっこちゃんのブログを読んでいる人の、
何か助けになれたなら嬉しいな❤


前回のカウンセリングで、

根性で断崖絶壁まで我慢してから助けてよーをする、
もうその方法はやらなくていいんだよー

っていうあっこちゃんの言葉が、すごくピタッとしっくり来たの。

自分にはないと思ってた根性が、実はすっごく握り締めてるものなんだってわかって
根性なしなんかじゃない!
って嬉しかったのかも。


で、もうあるってわかったから

変な努力はおしまいー
根性試しおしまいー(笑)





あっこちゃんの火曜日の、会いたかった人に会えた記事
自分のことみたいで泣いたし、
京都でニコニコなあっこちゃんを見て、すっごく嬉しくなって

あたし、またハワイに行けないかなー?
行けるかもよ?

なんてネット調べたりしてる

まだまだ怖くて実現は遠い気がするけど、
ハワイに行きたいと思うことすら禁止してたから。
変わったね、あたし(笑)


うん、変わった変わった♡
すっごく変わった♡
柔らかくなった。しなやかで強くなった。

で、自分の記事がね、そんな勇気与えてたって聞いて、泣けるー

ハワイ行けるよ、必ず♪

このやりとりも掲載していいかな?
あのね、パニック直さなきゃって怖がってる人に、すっごい力になると思うの

こっちだよって(o^^o)
こっちなんだよって

もう、すっごく嬉しいよー


もちろーん❤
嬉しい❤

うん、
みんな力んで真面目に
どうにかしなくちゃいけないって思ってると思う。
しかも、一人で。

味方、ちゃんといたでしょ?(o^^o)

助けたくてウズウズしてる人たち、ちゃーんと、いたでしょ?( ̄+ー ̄)


頑張ってるね、

って言われても

信じないからね(笑)
いやいやいやいや
まだまだまだまだですよー
だから
パニックどこか行ってくれないんですよー(泣)

って感じー。

うんうん
Aちゃんとこんな会話を、この短期間でできたことが、泣けるー、嬉しい

努力足りないんですよー(泣)

って謙虚ぶって自分責める、みたいな(笑)

味方ね、うんといた!(笑)
びっくり!(笑)

みんな、Aちゃん好きって言ってくれるよ、
助けてーって頼ってくれるAちゃんも、
よっしゃこーい!のAちゃんも、好きって~(*´ω`*)❤
会いたいなぁ~(*´ω`*)❤って

こんなにゆるゆるな自分のが、
自分も相手も好いてくれるって、
いいのかしら!?なくらい(笑)

あの日、初級に参加して、
カウンセリング受けるって決めて、
本当に良かった!

あっこちゃんに出会えて良かったー❤

仁さん自撮りの認定講師さんの集合写真の中で
あっこちゃんがイチバン キラキラかわいいー❤
って思ったよー❤

そのあっこちゃんの姿が希望だ✨なー
って思った。
元気出る❤


おわり。




初級セミナーでも
カウンセリングでも、

Aちゃんは、
心屋式の”言ってみる”や、
いろんなワークで、
たくさん自分の気持ちに触れて、
過去の古傷に触れて、
泣きながら心屋式バンジーの宿題やって、
上がったり下がったり、
揺れて揺れて
何度も具合悪くなりながら、
ここまできました。



世界はあなたが思うよりずーっと優しい
人はあなたが思うよりずーっとあたたくて優しい


・・・・・・・・・・・・・・・・

カウンセリングのご案内


  1・2月のご予約・詳細はこちら




・・・・・・・・・・・・・・・・


オープンカウンセリング


1/31(土)14:00~16:00
お申し込みはこちらから
弓明子
富士吉田市 富士吉田市民会館 3階 会議1
富士吉田市緑ヶ丘2-5-23


オープンカウンセリング詳細は ⇒ こちら(心屋塾HP)


・・・・・・・・・・・・・・・・