image
 
 
image
 
 

 

IAPA認定アロマ調香スタイリスト

ワタナベ薫さん主宰MCC®︎認定コーチ

 

 
今月2回目の
未来手帳シェア会青山開催しました
 
 
 
前回と同じく青山にある

ブルー・ブリック・ラウンジ

 

 

 

 

 

 

お店に入るとひまわりが出迎えてくれます

ビタミンカラーで夏気分

image

 

 

 

今回初めましての方も

偶然にも同級生、地元も近く共通点もあり

一気に親近感がニコニコ

 

5人の方が参加してくれました!!!

 

 

夏のブルーブリックテイーセット
初夏にぴったりなメニューで
お花×スイーツ
「Sgnr スガハラ」さんの器を
つかっているので涼しげで美しい

 

 

 

アフタヌーンテイは見た目も可愛くて
テンションが上がりますキラキラ
 

 

 

 

 

エルダーフラワーソーダ

 

 

マンゴープリン

ゴールドラッシュと赤ワインクリーム 

鴨胸肉のロースト フルーツトマトと共に

 

 

マカロン シトロン

手作りスコーン 

グレープフルーツとパイナップルの自家製ジャム

 クロテッドクリーム

 

 

 

ホタテとウニのムース

レモンのムース 

クレームダンジュ

 

 

夏の素材を使ったアフタヌーンテイは

量もちょうどよくて美味しかったですラブ

 

 

アフタヌーンテイをいただきながら

簡単に自己紹介を交えて雑談タイム

 

 

わたしのシェア会は

参加してくださる方同士が

交流出来る場でもありたいと願っています

 

 



6月のワーク

「手放し」

 

 

メンバーが変わると

手放したいことの内容も全く違いました

 

具体的にお話してくれた方の話題が広がり

みなさんが賛同する場面も

 

 

 

 


手放しができたら…

自分を大切に

スッキリ、新しい環境

流れが変わる

空間が変わる

 

 

ひとつひとつのお話から

それにまつわるストーリーの

雰囲気や空気間をその場で感じることが

できるのがリアルの良さです

 

 

実際にみなさんから感想を聴くと

新しい発見がありました

自分とは違う思考でした

思いつかないこと

などの声をいただきました

 

 

 


1月から5月までの振り返り

6月も後半に入り

前半をふりかえることで

後半どんなことに目を向けるのかが

自然と見えてきます

 

 

 

環境が変わった

成長したことを感じた

人間関係の手放しなど

 

 

約半年ですがそれぞれ感じたことなど

普段自分の感情を話す機会は少ないと

思います

 

 

安心安全の場なので包み隠さず

話せるので自然とみなさんが打ち解けます

 

 

今回ステキだなと思った言葉

経験値を更新したい

 

 

年齢に関係なくチャレンジされる方の

お話に刺激をもらえました

 

 

笑いもありながら

深い部分も話すことができるのが

シェア会の良さです



人が人を惹きつける

そんな瞬間を垣間見ることで

ジーンと胸が熱くなる時もあります


 

 

 

 

 

ジュリちゃんが写真を撮ってくれました

 

 

 

自分でもすごく楽しそうだなぁと

 

 

 

動画バージョン(早送り)

 

 

 

 

 

感想をいただきました

 

祐子さん

本日も参加させていただきありがとうございました。お写真も早速にシェアしていただきありがとうございます😊 

 

皆さん明るく学びが好きな方で、それぞれ取り組まれていて素晴らしいと思いました。

振り返りを踏まえて後半の計画を立てて進めていきたいです。

 

 

 

写真、ありがとうございます🙇‍♀️

 

今日は、ありがとうございました☺️とっても楽しく過ごす事ができました💐

アフターヌーンティーは、目でも楽しめ、どれも美味しかったです。

みなさんのお話しも、すごく参考になりました

 

また、よろしくお願い致します!

 

 

 

ゆうこさん💖

今日はシェア会を企画してくださって、ありがとうございました!

私も初めてお会いする感じがせずに、ご縁で出会えたことに感謝したいな✨とおもいました。

さっそくお写真も送っていただいて、ありがとうございます

またご一緒に、楽しいお時間を過ごせることを楽しみにしてます!

これからも、よろしくお願いします

 

 

Yukoさん、今日はシェア会ありがとうございました!
バスソルトもありがとうございました💕

 

 

ゆうこさん

今日はシェア会ありがとうございました。

みなさんのお話が聞けて楽しかったです。アフタヌーンティーも素敵で、ワークのシェアもとても参考になりました。

ありがとうございました😊

 

 

 

Sさん

ライフコーチ 清澄ジュリさん

管理栄養士セラピスト ゆきちゃん

やんこさん 

みのりさん

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

未来手帳シェア会開催します

 

 

 

 

宝石白銀座開催7月5日(金)

 東京會舘 アフタヌーンティー付き

 14:30~16:30

 参加費 6,000円

 4名さま満席
持ち物 未来手帳

 7月ワーク

 (片付けについてのミニ講座付き)

 

 

 

 

 

宝石白柏開催8月4日(日)

満席

 

宝石白9月新橋第一ホテル開催予定

 

 

宝石白10月下旬

銀座ホテルグランバッハ予定

清澄ジュリさんとコラボ開催

 

 

 

ピンク薔薇お問い合わせはこちらから
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image