玄関の片付けレッスンビフォーアフター❗️ | ❤人生が楽しくなる!ゆる楽お片づけレッスン❤鹿児島❤

❤人生が楽しくなる!ゆる楽お片づけレッスン❤鹿児島❤

何かを変えたいと思っているなら『片付け』は“きっかけ”や“手段”として有効です。本当に楽しいと思える暮らしが見えてくるはずです。お片付けを通して、“ゆる”くリラックスしてじっくりと自分として生きることを“楽”しみ、味わう人生に

こんにちは❗️

ゆるたのお片付けコンシェルジュの坂ノ上ですニコニコ

皆様こんにちは~🎶



玄関は出入りする大事な場所だからこそ、良いエネルギー循環させたいですよね‼️


まずは、古くて染み付いた絵を取り外してスッキリさせてみました。

これだけでかなりスッキリです。
ときめかない物は手放していきましょうねおねがい



荷物の山🗻
これではよい気分でいれないです。

【本当に大切にしたいものを大切に出来る暮らし‼️】目指しましょうね。




靴箱に入りきれずに溢れた靴達。
本当の本当にそんなに必要ですか?

 まずは全部出す❗️
ご主人さんの靴👞
奥様の靴👠
子供の靴👟
とグループに分けます。

なかなか手放せなくても大丈夫です🤗

履いたりして自分の感覚を思い出したり、
どのくらい履いてないかで決めたりしていきましょう。


そしたら靴箱にぴったり入りスッキリしてスペースまで出来ました~💖

素晴らしいです。

良いエネルギー循環しそうですねおねがいおねがいおねがい