こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

セッションでは、“変わりたい人”

が結構お越しになられます。

 

 

口下手で、思っていることを言葉にできず

コミュニケーションが苦手だったため、

友人がいなかったけど、

 

 

やっぱり友人やパートナーが欲しいから

ちゃんとコミュニケーションが取れる人

になりたい!

 

 

外食や飲酒が多く、食生活が乱れていた

けど、病気が見つかったため、

外食や飲酒を控え、食生活を全面的に

整えたい!

 

 

 

転機が訪れ、

 

 

それを機に、変わりたい!

 

 

こんな方が来られるのです。

 

 

ちなみに、私は、

人はいつでも変われる

と思っています。

 

 

 

今日からしばらく、

 

変わりたいあなたへ 

 

の記事を書いていきたいと思いますニコニコ

 

(椿大神社 三重県鈴鹿市)

 

 

まずは、

こんな人を思い浮かべて見て下さい。

 

 

口下手で思っていることを言葉にできない

Aさん(女性)。

 

 

コミュニケーションが苦手だったため、

人との関わりを極力避け、友人は少なく

パートナーもいませんでした。

 

 

でも、同級生が結婚して幸せそうな姿を

見て、

 

「このままではダメ!

 私も友人やパートナーが欲しい。

 

 口下手を卒業して、ちゃんと

 コミュニケーションが取れる人に

 なりたい!

 

と思いました。

 

 

もう一人、

こんな人を思い浮かべてみて下さい。

 

 

友人知人が多く、付き合いが良いため、

週に何度も会食してお酒を飲んでいた

Bさん(男性)。

 

 

Bさんは、

健康診断で病気が見つかりました。

 

 

お医者さんから、外食や飲酒を控え、

食生活を全面的に見直すように

言われました。

 

 

Bさんは、これまでの不摂生を反省し、

 

「このままではダメだ!

 外食や飲酒を控え、

 食生活を全面的に改善しよう!

 

と思いました。

 

 

 

変わりたいと思ったら、

 

 

最初にすること

 

 

それは、

 

 

 

決意 すること。

 

 

「思っていることを言葉にし、

 ちゃんとコミュニケーションが取れる人

 になります。

 

 そして、素敵な友人、パートナーと

 出逢います。」

 

 

「外食や飲酒は月に〇回まで減らす。

 できるだけ自炊して

 栄養バランスが整ったものを食べる。

 

 そして、健康診断で指摘された

 △の数値を□□まで下げるぞ筋肉

 

 

こんな風に。

 

 

隅々まで事細かに決めなくていいのですが

少し具体的に決めるといいです。

 

 

決意 は、一人で心の中でできます。

 

 

ノートに書いたり、スマホにメモしたり、

言葉にして記録に残すといいでしょう。

 

 

 

次に、宣言 することが大事です。

 

 

宣言 は、誰に対してするのかと言うと

 

 

これも、一人ででもいいです。

 

 

一人で宣言しても、

あなたを見守っている見えない存在は

しっかり聞いています。

 

 

人に聞いてもらいたいと言う人は、

 

 

家族や近しい友人知人に、

 

 

「私は今日から変わります。

 コミュニケーション上手になって

 友人を作り、

 本物のパートナーを見つけます。」

 

 

「僕は、今日から

 食生活を全面的に改善して、

 健康的な生活を送ります。

 そして、△の数値を□□まで下げます。」


 

等と宣言してもいいです。

 

 

SNS等で宣言する人もいますが、

これも、決意を強固にするために、

ケースバイケースで良いと思います。

 

 

変わりたい なら、

 

 

まずは、あなたの心の中で、

 

 

 

~~に変わる と

 

 

しっかり 決意 し、

 

 

一人ででもよいので、

 

 

宣言 して下さいニコニコ

 

 

続きます。

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

天然石を使ったアクセサリーショップをオープンしましたキラキラ

義理チョコ rainbow jewelry ruri iris 義理チョコ

 

今日の関連記事はこちらグリーンハーツ