こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

今日は、愛犬たつのすけからの自己紹介

その2です。

 

 

よろしければ、お付き合いください照れ

 

 

不思議なご縁で、迎える前から

名前が決まっていたぼく。

 

 

ママとバアバは、ぼくが

 

 

ママやバアバの洋服をボロボロにしたり

 

 

首輪やハーネスを上手にはずして

カミカミしたり、

 

 

ちょっとした隙にテーブルの上にある物を

咥えて走ったりする度に、

 

 

「こんなヤンチャだと思わなかった爆  笑

 

 

「リリィとは大違い叫び

 

 

とか言ってたニコ

 

 

ぼくは、毎日よく動くし、

お散歩大好きなんだよびっくりマーク

 

 

お外に出たら、何にでも興味があるんだ。

 

 

匂いを嗅いだり、

 

 

子どもたちが遊んでる声を聞いたり、

 

 

自転車で通り過ぎる人を見たり、

 

 

たまに車を追いかけたり、

 

 

遠くから聞こえてくるワンコの声に

立ち止まったり・・・

 

 

ママは、

 

「好奇心旺盛でリードを引く力が強いから

 この子のお散歩は大変びっくりマーク

 

って話してた。

 

 

でも、この間、トリマーさんから

褒められたよびっくりマーク

 

 

サロンに行くと、トリマーのお姉さんが

優しく「たつくんハート」って

話しかけてくれるんだラブ

 

 

この間、トリマーさんから、

「たつくんハート筋肉がすごいねキラキラ

って言われたんだラブ

 

 

お散歩のときに、

トラックみたいな大きなものを引っ張って

歩いてるからかなニコニコ

 

 

そうそう、サロンでは、こんな風に

トリマーさんが写真を撮ってくれるんだ。

 

 

ほんとは、リボンとかカメラとか

苦手なんだけどタラー

 

 

褒められたいからラブ、がんばったよ!

 

 

 

ママは、

「じっとおすましして、別犬みたいーポーン

って言ってたけど。

 

 

 

そうそう、家族になってからこんな所に

連れて行ってもらったよニコニコ

 

ドッグカフェ↓

 

寒い日はいつもママがコートを着せてくれて、

首もあたたかくしてくれるんだ。

 

清荒神清澄寺↓

 

でも、ぼく、

ほんとはそんなに寒くないんだけどチュー

 

 

お墓参り↓

 

成田山不動尊大阪別院↓

 

これからもたくさんお出かけして、

犬生を思いっきり楽しみたいと思ってるニコニコ

 

 

ママのブロ友さんたち、

これからもよろしくねブルーハーツ

 

 

たつのすけの自己紹介にお付き合い

いただき、ありがとうございました。

 

 

バアバは、この子のことを

“スーパーヤンチャくん”と名付けました。

 

 

首輪やハーネスは何本もダメになり、

私のセーターは、この冬5枚ほど

ダメになりました汗

 

 

お散歩での引きが強く、登り坂でも、

私(この子からしたらトラック?)を

引っ張って走ろうとします。

 

 

ドッグトレーニングの知識がある方から

すると、ツッコミ所満載だと思います。

 

 

実際、プロの方にトレーニング

していただいたこともあり、

 

今も私がドッグトレーニングを学び、

継続中です。

 

 

少し落ち着いてきましたが、

 

 

元気いっぱいで、天真爛漫、

 

 

自分をしっかり持った(持ちすぎ⁉)

 

 

無邪気なやんちゃ君ですが、

 

 

これからもどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

今日の関連記事はこちらガーベラ