こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

先日、こちらの神社へ行ってきましたニコニコ

(今日はその2です。)

 

方除(ほうよけ)の大社 城南宮

(京都市伏見区)

 

引越や工事、旅行で、

知らず知らずのうちに

方位を犯してしまうことがあります。

 

 

そして、それが原因で

災いが起こることがあります。

 

 

方除(ほうよけ)とは、

方位による災いを除けること。
 

 

引越や工事の前にこちらでご祈祷を受けて

清め砂や鎮め物を授かったおいたら

安心ですよね。

 

 

今回は、親戚が自宅の新築工事のため

ご祈祷を受けることになりましたので、

一緒に行ってきましたニコニコ

(ご祈祷のことはその1に書いています)

 

 

城南宮では、ただ今

 

しだれ梅と椿まつり 開催中キラキラキラキラ

(3月22日まで)

 

 

ご祈祷後に回ってきましたよ!

 

城南宮のお庭(神苑)には、

約150本のしだれ梅があり、

約150品種・400本の椿がありますラブラブ

 

 

まずは、しだれ梅から。

 

 

 

 

まだ咲き始めでした。

 

 

 

 

 

 

ピンクと白の紅白↓

 

 

 

次回は、椿と

しだれ梅&落ち椿のコラボ風景をアップします照れ

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

今日の関連記事はこちらガーベラ(お花がきれいなお寺)

 

 

 

 

3月11日(土)に大阪府守口市でのイベントに出展させていただきます乙女のトキメキ