こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

9月に伊勢へ行ってきました。

 

外宮 → 内宮 → 月読宮 

→ 倭姫宮 → 瀧原宮

 

と回ってきましたので、

順番に綴っています。

 

 

今日は、内宮の別宮

瀧原宮 その5ですニコニコ

 

 

ゼロ磁場として有名で

参道三不思議(ハート石、神の手、ねじり杉)

でも知られている瀧原宮を巡った後は、

 

 

お腹が空いたびっくりマークと言うことで、

ご飯を食べるところを探しました。

 

 

 

そして、見つかったのがこちら↓

 

 

 

多気郡多気町にある

 

 

多気 VISON赤薔薇

 

 

 

 

ホテルあり、レストランあり、

ショッピングあり、ドッグランあり

の日本最大級の商業施設です。

 

 

東京ドーム約24個分の敷地に

70以上の店舗!びっくり

 

 

知人でVISONのホテルに

泊まった人がいて、

 

「良かったよ~!

 ワンちゃんと一緒に泊まれるお部屋

 もあっておすすめグリーンハーツ

 

と聞いてたのですが、

こんなところ(瀧原宮の近く)に

あるとは露知らず・・・

 

 

たまたま、

 

「ビソンっていう

 大きな商業施設が近くにあって、

 レストランがいっぱいあるみたい。」

 

と夫が言うので行ってみたら、

知人が言ってたところでした。

 

 

階段状になっているのがホテル↓

 

 

全体が一つの村のようになっていて、

いくつかのエリアに分かれています。

 

 

お店がたくさんあると言っても、

お洋服やファッションのお店は

ありませんでした。

 

食べ物を買ったり、食べたりするお店が

多かったです。

(アウトドア用品のお店などはありましたよ!)

 

 

パンやスイーツやチョコレート

 

 

こだわりのお出汁や味噌、味醂、お酢

 

 

鰹節や海苔、乾物

 

 

野菜や果物から、海産物、観葉植物まで、

 

 

いろいろなお店があって面白かったです照れ

 

 

ホテルの反対側から↓

 

広いのでたくさん歩きました。

 

 

たくさんお店がありすぎて、

何を食べるか迷いに迷いましたが、

結局定食のようなランチをいただいて、

帰路につくのでした。

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

瀧原宮その1~4はこちら宝石緑