こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

9月に伊勢へ行ってきました。

 

外宮 → 内宮 → 月読宮 

→ 倭姫宮 → 瀧原宮

 

と回ってきましたので、

順番に綴っています。

 

 

今日は内宮その2です。

写真中心の記事になります。

 

 

今回、改めて、

神聖な伊勢神宮の境内の水場

 

五十鈴川 と  

 

がとてもきれいだなキラキラと思いました。

 

 

それでは、この言葉と共に

水場の風景をお楽しみくださいブルーハーツ

 

 

見よ。

 

 

この国の自然の

なんと美しいことよ。

 

 

(五十鈴川を見ていたときに

頭の中に入ってきた言葉です。)

 

 

 

↑この風景を見ていたときに

上の言葉が入ってきました。

(私のガイドの言葉です。)

 

 

この日、このとき、

五十鈴川が銀色に輝いているように

見えました。

 

 

反対側の風景↓

 

 

 

 

 

 

境内の池。

 

 

今回は、内宮の池と外宮の池が

いつになく神秘的に見えました。

 

外宮の池↓

 

内宮の水場の風景でした!

 

 

 

ここで終わりにしようと思ったのですが・・・

 

番外編ナイフとフォーク

 

 

前から食べたかったものを

いただきましたラブ

 

 

 

  ↓

 

 

  ↓

 

 

  ↓

 

 

 

 

 

赤福氷 キラキラキラキラ

 

中にはあんとお餅が入っています。

 

これは赤福ではなく、

冷たい氷になじむように

特別に作られたものだそうです。

 

 

抹茶の蜜がかかっていて

とても美味しかったですラブラブ

 

<番外編終わり>

 

 

次回は、月読宮の記事ですニコニコ

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

今日の関連記事はこちら宝石ブルー