こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

今年に入ってから、

 

ふと気がつくと

富士山の歌を口ずさんでいる

 

ということが何度かあり、

 

 

富士山富士山を見に行きたい!! 

 

 

と思って行ってきましたニコニコ

 

 

インスタにはアップしましたが、

こんな風に↓↓富士山を見ることができました。

 

 

前日は大雨汗、この日も朝から曇っていたため、

 

お宿の人も

 

「ちょっと今日は難しいかもしれませんね。」

 

と仰ってましたが、

 

 

車の中から、窓の外を見ると、

こんな風に見えました。

 

 

静岡県の御殿場付近です。

 

 

山道を走っていたとき、

木々がなく、開けた場所で、

 

 

突然、

この景色がぱっと目に入ってきたのですびっくりびっくり

 

 

「今のは・・・目??

 

 富士山じゃないの!?

 

 

(富士山に間違いないのですが…

 生まれてから 数回しか富士山を見たこと

 がない関西人は慌てました目
 

 

Uターンして開けた場所に戻ると、

こんな風に見えました。

 

 

 

 

 

感動しましたキラキラキラキラ

 

 

お宿の人は、

 

 

「ちょっと今日は難しいかもしれません。」

 

「もし見えても、

 頭は雲がかかってるかもしれません。」

 

 

と仰ってたのですが・・・

 

頭まで見えましたおねがい

 

 

富士山は、

水色や青で表現されることが多いですが、

 

 

その訳がわかりました。

 

 

ほんとに青色なのですね。

 

 

新幹線や飛行機の中からしか

見たことがなかったので

 

 

静岡県まで行って、

きれいな富士山が見えて、

とても嬉しかったです照れ

 

 

この日は、夕方もこんな風に見えました↓

 

 

 

今回の富士山旅行では、

神社巡りもしてきましたよ!

 

 

箱根の芦ノ湖畔にある箱根神社

 

 

富士山五合目にある冨士山小御嶽神社

 

 

静岡県富士宮市にある富士山本宮浅間大社

 

 

山梨県富士吉田市にある北口本宮富士浅間神社

 

 

へ行ってきました。

 

 

順番に記事にしていきたいと思いますニコニコ

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

今日の関連記事はこちら富士山