こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

今日は、2月に行ってきたこちらのお寺の記事です。

 

 

信貴山 朝護孫子寺

 

 

今年2回目の参拝で、今日はその2です。

 

 

成福院前で寅のポストを見た後は、

本堂、三宝堂でお詣りし、

また成福院へ戻ってきました。

 

 

ここは、1月に訪れたときは、

長い行列ができていたので中に入らず・・・

 

 

今回は空いていたので、入ってみました。

 

 

成福院融通殿は、こんなきれいな建物ですよキラキラ

 

 

 

融通殿には、如意宝珠(如意融通宝生尊)

がお祀りされており、

「融通さん」と親しまれています。

 

 

如意宝珠は、

 

「至心に念ずれば

 いかなる願いも叶えて下さる」

 

と言われているそうですよ。

 

 

だから、人気があるのですね!

いつも賑わってます照れ

 

 

ここで、ふと横を見たら、

星田妙見宮の御祭神と同じ

鎮宅霊符神様がお祀りされてました。

 

 

ここでもお詣りお願い

 

 

この後は、朝護孫子寺の中で

まだ行ったことがないエリアがあったので、

そちらへ行くことに。

 

 

目指したのはこちら↓↓

 

 

玉蔵院

 

 

こんな大きなお地蔵さんがおられましたびっくり

 

 

 

総丈約14.5mの地蔵菩薩様です。

 

 

子宝・安産・子育てに霊験あらたかな

お地蔵様です。

 

 

この場所は、だいぶ高い所にあり、

景色がきれいでした。

 

 

この後は、お久しぶりに

弁財天の滝を目指すのでした。

 

 

次回へ続く。

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

<今日の関連記事はこちら>