こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

一昨年、

三重県の猿田彦神社へお詣りに行き、

火打石を授かってきましたニコニコ

 

 

このとき、火打石の販売は授与所のみで

(配送不可。今もそのようです)

お一人様一点のみでした。

 

 

左の石2つが火打石で、元来、

石と石をカチカチして火を出すものですが、

 

 

実際は、石同士をカチカチしても

中々火が出ません。

 

 

それで、

「火打鎌」というものが入っていて、

火打石と火打鎌をこすって火花を出します。

(これはすぐに火が出ます。)

 

 

夫は猿田彦神社が大好きで、

火打石も大のお気に入りラブラブ

 

 

毎朝必ず、何があっても欠かさずに

カチカチしてから出勤します。

 

 

私が猿田彦神社で火打石を購入したときは、

 

「火打石!? そんなんあるの?

 え、買うのポーン

 

とよく分かっていなかったのですがチーン

今では、

 

「次猿田彦神社へ行ったら、

 もう一つ火打石を買っておこう。」

 

と必須のもので、買う気満々で

独り言を言っておりました。

 

 

この火打石について・・・

 

 

あるとき、いろいろ視える方が

こんなことを仰いました。

 

 

「(Rinkoさん)火打石を

 カチカチされてるでしょ。

 

 火打石は出かけるときだけじゃなく、

 帰ってきてからもカチカチすると

 良いですよ!

 

 

火打石を持っているとか、

 

 

毎朝カチカチしてるとか、

何にも言ってないのに・・・ガーン

 

 

火打石をカチカチしている光景が視えたそうです。

 

 

言われた私は、

「なるほど~キラキラ」と思いました。

 

 

出かける前は、

 

「今日もあらゆる災難からお守り下さい。」

 

とカチカチ

 

 

帰ってきてからは

 

「今日一日のあく(ネガティブなもの)を

 払って下さい。」

 

とカチカチ。

 

 

そう言えば・・・、忘れてましたが、

以前体が重たいときにやってみたら

すっと軽くなったことがありました。

 

 

それから、

夜は忘れてしまう私ですが、

思い出したときは、

寝る前にカチカチしています照れ

 

 

神様の波動が入った火打石、有難いですね!

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

<今日の関連記事はこちら>