こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

先日から、過去世について書いています。

興味がある人だけ読んで下さいね。

 

 

人間は、何回も生まれ変わっている

と言われています。

 

 

そして、

生まれ変わりの回数が多い人ほど、

たくさんの人生と学びや気づきを経験して

いるので魂が高いと言われています。

 

 

何回も生まれ変わっているなら、

何回も過去世があるわけですが、

 

 

その中でも、

 

“今”のあなたに

 大きな影響を与えている過去世

 

があると言われています。

 

伊勢神宮 風日祈宮の御神木

 

私の場合は、今の私に影響を与えているのは、

 

 

巫女さん と 尼さん です。

 

 

20代のときに、M師匠から

こんなことを言われました。

 

(M師匠とは、スピリチュアルなことを

 いろいろ教えてくれた人で見えない存在と

 会話する人でした。)

 

「Rinkoちゃんの後ろに

 巫女さんがいるんだけど・・・・」

 

一時、私の後ろに

ずっと巫女さんがついていたようです。

 

 

M師匠は絵心のある人で、

その巫女さんの絵を詳しく描いてくれました。

着ている服や飾りもとてもリアルでした。

 

 

そして、

 

「この巫女さん、Rinkoちゃんと

 どことなく雰囲気が似てると思わない?」

 

と。

 

 

頭の中にこんな光景が浮かびました。

 

 

私が寝ているベッドの足元に

巫女さんが座っている光景。

 

 

私がグーグー寝ている足元で、

巫女さんがこちらに背を向けて

前かがみで座っていました。

 

 

その背中は悲しそうでした。

 

 

「この巫女さん、

 Rinkoちゃんの過去世だと思う・・・」

 

巫女さんは、

そのときも私の近くにいたそうで、

M師匠曰く、

 

「巫女さんがしていた

 スピリチュアルなお仕事を

 

(今の巫女さんとは違う昔の巫女さんで

 神託を伝えるようなお仕事)

 

 今の私にもやってもらいたい

 と強く訴えている」

 

とのことでした。

 

 

このとき私は20代前半くらいで

会社員として普通に働いていたので

「無理無理あせる」ということになり、

巫女さんには帰ってもらいました。

 

 

(伊勢神宮の中を流れる島路川)

 

こんなことがあると、

 

「私の過去世=私」じゃないの??

 

と混乱しますよね汗

 

 

私の過去世が私に言いに来るって・・・?

意味わからん、となりました汗

 

 

不思議で難しい話ですが、M師匠によると

過去世の“霊”は、今の私とは別に存在する

ということでした。

 

(“魂”とは違う“霊”という言い方で

 “霊”は複数存在すると言うことでした。)

 

 

「過去世ヒーリング」という言葉があります。

 

 

過去世の霊は別に存在するとしても、

今のあなたにつながっているわけで、

 

 

過去世の霊が抱えているものや、

過去世の霊を浄化することで、

今のあなたもよくなっていく、良い方向に進む

ということはあると思います。

 

 

難しい話になってしまいましたが・・・

一つの体験談でしたニコニコ

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。