こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

先日、こちらのお寺へお詣りに行ってきました。

 

岩船寺(がんせんじ。京都府木津川市)

 

 

今日はその3で、その1、その2はこちら。

 

 

 

本堂でお詣りした後、

境内をぐるっと回りました。

 

 

岩船寺は、花の寺 

としても有名です。

 

 

というわけで、岩船寺のお花あじさいの風景

をまとめてみました。

 

 

紫陽花 と、 と、 の風景で

写真ばかりの記事になります。

 

 

興味がある人は見て下さいね!

 

 

三重塔と紫陽花と蓮↓

 

 

 

 

十三重石塔と紫陽花↓

 

石室不動明王立像付近↓

この左側に石に彫られた不動明王立像があります。

 

通路の紫陽花↓

 

 

 

特にBIGな紫陽花びっくり

丹精込めて育てていらっしゃるのでしょうね。

 

広場の紫陽花↓

 

 

 

 

 

本殿前の風情のある風景↓

 

 

岩船寺の記事は今日で終わりです。

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。