こんにちは。

 

瑠璃色の世界へようこそ 管理人Rinkoです。

 

先日、般若寺へ行った後、こちらのお寺にもお詣りに行ってきました。

 

岩船寺(がんせんじ。京都府木津川市)

 

花の寺 として知られ、紫陽花 と 三重塔 で有名です照れ

 

今日はその2で、その1はこちら。

その1 ~大きな阿弥陀様と普賢菩薩様、三重塔と紫陽花と濃い緑の風景~

 

本堂で、大きな阿弥陀様、白象にお座りになった普賢菩薩様をお詣りした後は、

 

境内をぐるっと回りました。

 

まずは、池の周りを歩いて三重塔の方へ。

 

 

 

 

到着。この中に普賢菩薩像が収められていたそうですびっくり

 

 

三重塔をじっくり見た後は、さらに進みます。

 

鐘楼↓

 

 

 

本堂にいるとき、ぼぉーーーん と大きな音が聞こえてました。

 

私も、今生きていることに感謝しながらひかせていただきました照れ

 

さらに進むと広場があって、たくさんの紫陽花が咲いてました。

 

 

 

白い紫陽花、いいですねハート

 

 

広場から下りてきて、少し坂を上ると、こんな場所が。

 

 

静かな場所で、光が射していてきれいでした。

 

 

ここは・・・びっくり??

 

 

と見てみると、

 

 

歓喜天 と書いてありました。

 

心願成就、招福、夫婦和合などのご利益があるそうですよ。

 

 

他には、写真はありませんが、

 

身代わり地蔵様、お不動様、地蔵菩薩様もおられました。

 

次回へ続く。

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。