またスイミングで…・ママの好きなところ♡おたまじゃくしを愛でる(6/13.14) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳5ヶ月10日ですニコニコ

6/14の写真!




今日は楽天0のつく日ですデレデレ

イベントバナー

 



先週のお話ですチュー


6/10-12はこちら★




星6/13(木)


暑かったので、寝室のドアを開けっぱなしで寝てたのですが、息子が夜中に起きて、

「(怖いから)しめてぇー」

アセアセ



暑いし眠いから立ち上がりたくないしで放置してたら、しばらく怖くて眠れなかったみたいでした滝汗




朝の準備がいつもより早くて10分早く家を出れましたデレデレ



田んぼにおたまじゃくしたくさんで足止めされたみたいだけどニヤニヤ



・・・


小学校から帰宅後、手洗いうがいするまでが長いタラー


国語の宿題のプリント、絵の線をなぞって色塗りをするのですが、学校でやってきたみたいで、終わるのが早かったですキラキラ


だがしかし、ひらがな書くのが雑ダッシュ

丁寧に書いてよ〜



おやつにトウモロコシと塩ついたキュウリ!

氷飴が食べたい!と食べてました真顔



ピアノの練習を少ししましたデレデレ




「ママ、土曜日お山行ってきていい?」と聞くと、

「えー!ママのお腹が恋しいよぅ」ってかわいいちゅー笑


ママのぼよんぼよんのお腹が好きらしく、

「痩せる!」とか言うと、

「えー!ぼよんぼよんが好きなのにぃ」

と言ってくれます笑ううさぎ笑





いつもスイミングには早く着いてるので、家を出る時間を少し遅らせましたが、それでも早かった笑ううさぎ



今日は前半観覧せず、更衣室に送り届けたら、ちょっと買い物へチュー

戻ると、前の方の席が埋まってたので、後ろの席で観覧しましたニコニコ



まーた先週みたいにコーチの肩につかまってたダッシュ

あんだけ怒ったのにーーー!


まぁ先週ほどではなかったけど。

でもコーチの足に絡みついて邪魔だったなダッシュダッシュ

今日もいつものコーチお休みで臨時の男のコーチでした



自分の番を待ってる間は、背浮きしてました電球



幼児プールを離れて、大きい足のつかないプールでも練習してました。

片手でプールサイドを持って、水中ジャンプしながら前に進むのですが…


息子だけ両手だったり、コーチが補助してくれたり笑い泣き



スイミング、なかなか上達しないなぁもやもや


更衣室に戻ってきた時、

「またふざけてたでしょー!」と言うと、

不安そうな顔で目をパチパチしてましたタラー




帰宅後すぐに夜ご飯!

息子の大好きな焼きそばですチュー



お味噌汁すこーし残したまま、ウンチ!とトイレに行っちゃって、もういらないんだろうなと残りを飲んだらめっちゃ怒られましたタラー




この日は、夜中に仕事終わった旦那がそのまま山へ!

燕岳なら、息子が学校までに戻って来れると言ってたのですが…




星6/14(金)


だがしかし、旦那間に合わず笑い泣き


てことで、私が付き添い登校しました!




通学路の中間あたりで別れようとしたのですが、

「寂しい?」

と聞くと、

「うん…」

て言うからもう少し先まで歩いてると、後ろからお友達が走ってきたので、一緒に行きました照れ


・・・


息子が学校中に旦那が帰ってきたのですが、旦那が仕事行く前に息子は帰って来なくてタラー



GPSが止まってたので、旦那がバイクで向かうと…

おたまじゃくし見てたらしい笑い泣き


そこ危ないから歩いちゃダメって言ってたのにーアセアセ




暑くて顔真っ赤にして帰ってきましたアセアセ



お風呂場で冷たいシャワーで足を洗ってたら、浴槽にためたい!と言って少し溜めて足をバシャバシャさせてましたにっこり



だがしかし、ドア開けっぱなしだったので、シャワーを洗面所にぶちまけてた泣き笑い

拭いてもらいましたダッシュ




おたまじゃくしに足が生えてきたのですが、

「足生えてるおたまじゃくし触りたい!」

と触ってましたニヤリ


意外と死なずに元気に生きてます口笛



てか息子、宿題プリントをまた忘れてきましたアセアセ

算数です…



音読のカードも忘れてきてアセアセ

教科書の読むところはわかってるのですが、カードがないのでサインできずでしたタラー




いつもだけど、宿題も音読も片付けも遅くてイライラピリピリ

暴言吐いちゃいましたダッシュ





運動会で使ってた手首につける飾りを持って帰ってきましたニコニコ



「算数の宿題のかわりにタブレットやるー♪」

とRISUをやってましたキラキラ

1000ポイント超えてましたラブラブ


RISUの紹介はこちら★




おやつにフルーツのボトル?を食べて〜



ウルトラマンで遊んだりピアノの練習して〜



夜ご飯はoisixのサバカツ!


魚好きじゃないけどサバカツなら進んで食べてましたラブラブ

大きくて美味しかったラブラブ



息子が「地球ドラマチック」の録画を見てる間に、私が先にお風呂へ〜


そしたら、

「なつねんってなに?!」

という声が電球


なつねん???


「蜂たちのなつねんってなに???」

と。



あーーー「楽園」ね泣き笑い



まだまだ何言ってるのかわからないことが多いですタラー







それでは、また〜バイバイ




★オススメの着用品★