スイミングでガチギレ!放課後おたまじゃくし捕り☆(6/6.7) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳5ヶ月3日ですニコニコ

6/6の写真!



先週のお話ですニコニコ


6/3-5↓




星6/6(木)


5時に起きてトイレ…そこからなかなか寝ないもやもや


着替えが遅い。。。

今年度から、体育ある日は運動着登校OKになって、学校での着替えはなくなったのですが…

あった方がよかったかもニヤリ


学校でだと急いで着替えるだろうから、いい練習になったろうなと思います…



付き添い登校してるとき、


先生が幽霊の話を国語の授業でしてたことを聞きました爆笑


幽霊の話とかするんやーw



息子と別れた後、1年生男子2人が、縁石に乗っていて危なかったですアセアセ

すぐ横が車道だからね…


・・・


帰り、GPSがなかなか動かないので迎えに行きました。



そしたら田んぼにいた笑い泣き


おたまじゃくしを素手でつかまえてるーハッ


こらースイミングだから早くー!と声かけたら、

嬉しそうに来ました笑



今日の宿題は、「へ」の練習!

しかし息子、「へ」が下手泣き笑い


山になっちゃう…「^」←こんな感じ



私がトイレにいると、

「ママ〜」と何回も呼んでくる…

私の姿が見えないと不安らしいアセアセ怖いらしいチュー



スイミングへ!

早く着きすぎたので、車の中で「じゃんけんぽいぽいゲーム」して遊んでました笑い

嬉しそう楽しそうラブラブ



最近学校で、後ろの席の女子と遊んでる話もしてくれましたラブラブ



…とここまでは平和でしたキラキラ



しかしスイミングダッシュダッシュ


今日はいつもの男のコーチがお休みで、初の女性コーチ!


そしたら息子、テンション上がっちゃってタラー



みんなが、ブクブク…パッ!ってしてるときは1人違うことしてるしタラー



コーチが、ひとりひとりの手をとってブクブクパッしてるとき、息子はコーチの肩につかまり、まとわりつくタラー



最後は息子の番だったけど、話聞いてないし他の子の見てないから、うまくできずに長くかかるタラー



そして最後にみんなでブクブクパッとするときも、、、息子はコーチの肩につかまったままでやらないタラー



ビート板使って、バタ足するときも、1人だけビート板の上にお腹乗せて遊んでるタラー



で、1人だけバタ足スタートせずにぼーっとしてたりタラー

コーチももう息子のことはスルー気味笑い泣きそりゃそーだ



そしたら構ってほしいんでしょうね…またコーチの肩に捕まるダッシュダッシュダッシュ



他の子のことをコーチが見てる時も肩につかまってまとわりつく…

コーチがいくら剥がしたり、向こうで待っててと指さしても、肩につかまって離れないダッシュダッシュダッシュ


めっちゃ邪魔ピリピリピリピリピリピリ



久しぶりにスイミング観覧でイライラしました…

もうほんとに、受付に言って呼び戻してもらおうかなと思ったピリピリ



めっちゃ問題児!めっちゃ邪魔!

嫌がられてるのわからないダッシュダッシュダッシュ



ビート板を抱きかかえて背浮きするのは、ハマったみたいでちゃんとやってた…むしろずーっとしてたタラー

コーチの話聞いてないタラー



前から、コーチの話してるときに聞いてないしみんなの見てないなぁと思ってたけど、今日はマジで酷かったですアセアセ



極めつけ…

更衣室からなかなか出てこないなと思ったら、肌着+パンツのまま廊下出てきて嬉しそうに踊ってた無気力無気力無気力


まじで先に帰ったろかな真顔




駐車場で、ガチギレしました。

えんえんとお説教ダッシュダッシュダッシュ


ちゃんとやらないならスイミングやめるよ?!とも言いました。


かなりしゅんとしてました〜

次はちゃんとするといいけど…すぐ忘れそう昇天



帰宅後、旦那にも報告して旦那も注意してました。




ご飯中は楽しい話題にっこり

パプリカがお尻みたいだから撮って!とな。笑



1年生は今まで中庭でしか遊べなかったけど、今月入ってから校庭でも遊べるようになったとかニコニコ



お兄ちゃんたちとサッカーやったとか、ブランコ押してもらったとか話してましたキラキラ




ご飯の後、私と息子で話してたのですが、なんて言ってるのかわからないことがあって…


聞き直すと、怒って物に当たってたアセアセ

瞬間湯沸かし器みたいにすぐ怒る…

私に似たのかなw


特に聞き直すといつもそう…


てか親でも言ってることわかんないのに、お友達関係大丈夫なんかな真顔



「1年◯組です。大食器いただきます」って給食室の前で言うらしいのですが、「いただきます」の意味がわからないっていう話でした。


まじでなんて言ってるかわからんかったネガティブ


言葉の教室に通った方がいいんじゃないかなって思うけど、これ以上習い事増やすとどうなんだろーとアセアセ




寝る前にトイレ行ったのですが、いつもいつもズボンのウエストのとこがこんなふうに内に丸まって…

赤いのがパンツの模様なのですが、パンツが見えてる…


めっちゃ気持ち悪そうなんだけど、本人は気にならないらしい真顔


感覚過敏と思ってたけど、感覚鈍感なんかな昇天





星6/7(金)


今月からプールの授業が始まるのに際し、配慮してほしいことなどを書く書類を貰ってるんです。


提出期限はまだ先なのに、息子が、

「おととい持ってきた子が先生にすぐ出してって注意されてたよ?」

アセアセ


え、、、まだ提出期限先なのに?ほんと?

聞き間違いじゃない?


と聞いたけど、なんだか曖昧な答え…


そもそもこれ貰ってきたのがおとといだった気がするけど…タラー


息子が不安そうなので、すぐに書いて持たせました〜


イマイチ息子の言うこと信用できないアセアセ



今日も準備が遅くて怒ってたのですが、

「僕にはタイムマシン能力があるから大丈夫だ!」

とかなんとか言い出しましたダッシュ



ブツブツと、タイムマシン能力がどーのこーの呟いてるのが洗面所にいてて聞こえてきたので、怒る準備をしてたのですが…



なんと!着替えが終わってた爆笑



脱いだものもきちんと片付けていて、びっくりチュー

やればできるやんーラブラブラブ



ブツブツと自分に暗示をかけてたんかな?笑



いつも家を出る8分前には準備万全になってたので、タブレット学習を少ししましたおねがい



付き添い登校中、昨日ここを歩いたと告白されましたガーン

田んぼと用水路の間の平均台的なところ…


AくんとBくんに歩いていいからって言われたとかネガティブ


だめだよと注意すると、

「AくんとBくんに騙されたぁー!」

と言ってました笑い泣き


そんなん自分で判断してよーーーー笑い泣き




「ぼく、Nさん好きなのー♡」

と言ってましたニコニコ

放課後デイで一緒のお姉ちゃんルンルン

息子によると中学生らしい!


なんで好きなのか聞いたら、かわいいからだってさ笑い泣き



今日は遠くまで付き添い登校しました!



別れたところで、以前ハートの葉っぱをくれたお姉ちゃん2人がいたそうで…


「おはよー!」

と息子が声かけると、その2人は、あまり反応がないネガティブ

もしや嫌がられてる…??アセアセ



息子は仲良く下校した話とかしてたけど…どうなんだろかガーン


・・・


学校から帰ってくると、網戸越しに、

「ままぁ、水あげた?」

と聞かれて、あげてないよと答えると、張り切って水撒きしてくれましたグッ


ピーマンが瀕死の状態で、

「ピーマンまじやばい!」

と叫んでました笑



そのうち、家を綺麗にする!と…


2階まで、ザバーーーーーー!!!となニヤニヤ



しばらく遊んでましたニヤリ



家に入ってくると、みんなに宿題作る!と、宿題そっちのけで何やら作ってました笑い泣き


Bくんが田んぼでおたまじゃくし捕まえてるらしいよと話すと、

「僕もいくー!」

と走って行ったので、チャリで追いかけます昇天



Bくんとしばらくおたまじゃくし捕まえてましたにっこり

素手で驚き

息子、素手で捕まえるのうまかったです笑い泣き


私はBくんママとおしゃべりしてましたニコニコ


そのうち、Bくんのお姉ちゃんや妹ちゃんも混ざって…笑ううさぎ


楽しそうでしたウインク



めちゃくちゃ真剣でしょwww



その後、少し公園でBくんたちと遊んで〜


帰り道、また捕まえる…


そしておたまじゃくしをお持ち帰りしてました笑い泣き



帰宅後、すぐに宿題!と思ったけど取り掛かりおそーい昇天



算数の問題の意味がわからないようで、説明すると解けてました。

やっぱり国語力がなぁアセアセアセアセ



で、はじめて音読の宿題が出ましたひらめき

大きな声で読めてました照れ


が、チックなのか癖なのかわからないけど、咳払いみたいなのをめっちゃしますタラー

学校では出なきゃいいけど…



夜ご飯はお刺身を爆食いしてました爆笑



ご飯の後はパパとボール取り合いっこチュー

ギャハギャハ大爆笑でした爆笑



まだこの時は朝晩肌寒くて…

大好きなふわふわ(毛布)を触ってましたニコニコ







それでは、また〜バイバイ




\着用品★愛用品/