いつも
お立ち寄り下さり
ありがとうございます!!!


ゴールデンウィークに
埼玉県内で開催されている
恒例イベント
祭典 2023

シビックグリーンさいたま
春の園芸まつり
国際友好フェア

上記の3つのイベントが
同時に開催されていて
毎年、楽しみにしていましたが

コロナ騒動の影響で
4年振りの開催となりました。

ずっと
待っていたのよ〜チュー








花づくり講習会

参加は
無料!!!です。

今までは
定員が 20名でしたが
今年は 30名に。


より多くの方が

短時間で参加できるように

講師による実演のみに変わってしまったのが残念でしたが


ハンギング専用の植木鉢(特許商品)を使うと

こんなに素敵な寄せ植え

簡単に仕上がるんですね。


講習会で使用した植木鉢は
こちらの物。
紫外線に強く
劣化しにくい優れモノだそうです。
↓↓↓

講習会参加者へのお土産

マリーゴールドベゴニア



母の日が近いので

こちらも恒例の

カーネーション作り。




こちらも恒例の

牛糞堆肥の詰め放題コーナー


指定の袋に詰め放題で

1袋 ¥100 (価格据え置き!!!)

会期 2日目だったので

残りわずか。


以前

参戦⁈しています

↓↓↓




園芸がテーマのイベントなので
堆肥のお土産も沢山頂きました。




では
続きは
また明日パー